中秋的月饼日语作文800字

  今天是中秋节,一年一度的赏明月吃月饼的时候,可我和爸爸却三次去超市换月饼。为什么要屡屡去换?请听我细细说来——

  今日は中秋節で、年に一度の月を鑑賞して月餅を食べる時、私とお父さんは三回スーパーマーケットに行って月餅を換えます。なぜ何度も乗り換えますか?詳しく聞いてください。

  昨天,爸爸买回一袋月饼,今天在这花好月圆的时刻,我打开正准备吃时,却发现月饼上已经长出了一层幽幽的绿毛。多吓人呀!爸爸马上拿去换了一袋。

  昨日、お父さんは月餅を一袋買ってきました。今日はこの満月が満開の時、私はちょうど食べようとしていたところ、月餅にはすでにほのかな緑の毛が生えていました。怖いですね父はすぐに持って行って袋を換えました。

  见到新换的月饼,我迫不及待地拆开,居然发现一只苍蝇紧紧地嵌在月饼里!多恶心!

  新しく換えた月餅を見て、私は矢も盾もたまらず分解しました。なんとハエが月餅にしっかりと埋め込まれているのを発見しました。気持ち悪いです

  我破口大骂:“这个混帐的月饼厂,居然连苍蝇也做成馅,想让我吃‘咸肉’月饼呀?”说着,我便拿起另一只小月饼吃了起来,第一口嚼下去,我的嘴巴忽然之间僵住了,怎么这月饼有股霉味呀?我急忙打开揉成一团的月饼包装纸,妈呀!过期月饼!

  この馬鹿な月餅工場では、なんとハエまで餡にして、「塩肉」を食べさせてくれますか?言っています。もう一つの小さな月餅を取って食べました。最初に噛んでみたら、私の口が急に固くなりました。どうしてこの月餅はかびの味がしますか?丸めた月餅の包装紙を急いで開けました。お母さん。月餅の賞味期限!

  “呸呸呸!幸好还没有咽下去,要不然可麻烦了!呸呸呸!”我怒火中烧,看着眼前这一袋月饼,心想:这个月饼厂可真是的!只知道赚钱,不懂得质量!生产出这么糟糕的月饼来坑人!超市也不是好东西!竟然把过期发霉的东西以次充好,卖给顾客,这还有信誉吗?

  「ペッペッペッ!幸いにもまだ飲み込みませんでした。でないと、大変です。ペッペッペッペッ!」この月餅工場は本当にそうです。お金を稼ぐだけで、品質が分かりません。こんなまずい月餅を作って人を陥れよう!スーパーもいいものではありません。賞味期限が過ぎてかびが生えたものを不良品にして顧客に売るなんて、信用がありますか?

  我和爸爸怒气冲冲地来到超市,营业员知道我们的来意后,马上向我们道歉,并主动自选新的月饼换给我们,还立即把柜台上那些过期的月饼撤下来。看来,他们还知道一些信誉的价值!

  私とお父さんは腹を立ててスーパーに来ました。従業員は私達の来意を知ってから、すぐに私達にお詫びします。そして自発的に新しい月餅を選んで換えてくれます。すぐにカウンターの上の期限が切れた月餅を下げます。見たところ、彼らはまたいくつか信用の価値を知っています!

  虽然我们手中提着第三次换来的月饼,但是我心中已经没有了节日的欢愉,我的脑海中常想起月饼上的绿毛,月饼里的苍蝇和霉味。一只小小的月饼,破坏了我今天所有的好心情。但在这三换月饼中,却让我懂得了一个消费道理:消费者在消费过程中,要善于维护自己合法的利益,要敢于向劣质产品质疑抗议!

  私達の手の中で第3回の換えてくる月餅を持っていますが、しかし私の心の中はすでに祝日の楽しみがなくなって、私の脳裏の中でいつも月餅の上の緑の毛を思い出して、月餅の中のハエとかびの味。小さな月餅が今日の気持ちを壊しました。しかし、この3つの月餅の中で、消費者は消費過程において、自分の合法的な利益を守ることが上手でなければならず、粗悪な製品に対して抗議しなければならないことが分かりました。