日语句子唯美简短短句

  日语句子唯美简短短句

  青春とは、七つの自分に会えること。一人は明るい、一人は忧鬱(ゆううつ)、一人は艶(つや)やか、一人は冒険(ぼんけん)してる、一人は强がり、一人は優しい、最后の一人は成长している。

  青春,是与七个自己相遇。一个明媚,一个忧伤,一个华丽,一个冒险,一个倔强,一个柔软,最后那个正在成长。

  私が想像(そうぞう)した一番(いちばん)ロマンチックなことは、あなたと共(とも)にじょじょに年(とし)をとっていく。

  我能想到最浪漫的事,就是和你一起慢慢变老。

  暮(く)らしている生活(せいかつ)を愛(あい)するようになって、愛する生活を暮らす。

  爱你过的生活,过你爱的生活。

  諦(あきら)めようと思った時に、自分はなぜここまで頑張ったかを考えてください。

  在你想要放弃的那一刻,请想想自己为何坚持走到了这里。

  昨日(きのう)と同(おな)じ景色(けしき)を見て、昨日と同じ道(みち)を歩(ある)いてるのに、私の世界(せかい)はまるで変(か)わってしまった。

  看着和昨天一样的景色,走着和昨天一样的道路,但是我的世界却完全改变了。

  自分(じぶん)を心(こころ)から爱(あい)するようになると、他人(たにん)をもっと深(ふか)く爱するようになる。

  如果可以发自内心地爱自己,也就可以更深地爱别人。