日语日记我的一天500字带翻译

  这是很有趣的一天,我喜欢。

  これはとても面白い日です。好きです。

  清晨,鸟儿清脆的叫声在窗外响起,我揉着朦胧的眼睛走出房间。外面的空气很是清新,绿色的大自然,清澈的湖水,伴随着我晨起轻盈的步伐。

  朝、鳥のさえずりが窓の外に響いて、ぼんやりした目をこすりながら部屋を出ました。外の空気はとても清新で、緑の自然、澄んだ湖水、私の朝の軽やかな歩みに伴っています。

  这是奶奶的家,在如画般美丽的山脚下。我经常会和奶奶爬上山看风景,今天也不例外。奶奶年纪大,爬不了太陡的山路,我搀扶着奶奶,慢慢地往上爬,边爬边观赏着这山河俊秀的风景,呼吸着新鲜的空气,听着鸟儿清脆的歌唱,看着如画的风景……

  これはおばあさんの家で、絵のように美しい山のふもとにあります。おばあさんとよく山に登って風景を見ます。今日も例外ではありません。おばあさんは年をとっていて、あまり急な山道が登れません。おばあさんを支えて、ゆっくり登りながら、この山河の美しい風景を見ています。新鮮な空気を吸って、鳥のさえずりを聞いています。絵のような風景を見ています。

  回家吃过香气诱人的早饭后,我便去帮爷爷奶奶种菜。松土、浇水、施肥、播种,过程简单,做起来却是复杂的,我们吃过的每棵菜都是用辛勤的汗水浇灌出来的。

  家に帰って美味しい朝食を食べてから、おじいさんとおばあさんのために野菜を作ってあげます。松土、水をやって、肥料をやって、種をまくのは簡単ですが、作ったのは複雑です。私たちが食べた料理はどれも汗を流してくれます。

  终于种完了,我们坐在大树下休息乘凉,吃着刚摘的甜甜的西瓜,听着阵阵蝉声,这时候是惬意的。

  やっと植え終わりました。私たちは大木の下に座って休んで涼みます。ちょうど取ったばかりの甘いスイカを食べて、蝉の声を聞いています。この時は快適です。

  中午休息过了,热气慢慢退了,我们便去鸡棚拾鸡蛋。进入了喧闹的鸡棚离里,我去给鸡喂食,爷爷去拾鸡蛋。鸡们都很聪明,看到我手里端着鸡食,都一拥而上,抢着吃,我走到哪儿它们就跟到哪儿,真是热闹。喂完后,我去看爷爷,爷爷捡了一篮子的鸡蛋,其中有几个还是温热的,我捧着鸡蛋,心里喜滋滋的。

  昼は休憩しました。熱気がゆっくりと下がってきました。私たちは鶏小屋で卵を拾いに行きました。にぎやかなにわとり小屋に入って、ニワトリに餌をやりに行きます。おじいさんは卵を拾いに行きます。鶏たちはみんな頭がいいです。手に鶏の餌を持っているのを見て、みんなで押し合い、先を争って食べています。私はどこに行ったらすぐについてきます。本当ににぎやかです。えさをやり終わった後に、おじいさんを見に行きました。おじいさんはかごの卵を拾いました。その中のいくつかはまだ温めています。

  夜晚,天空黑黑的,许多的星星点缀在星空,似是颗颗宝石闪闪发光。在远处的树林里,时时传来蝉的叫声。我们享受着劳动后的果实,心里漾起了美好和欢乐!

  夜は空が暗くて、たくさんの星が星空に輝いています。遠くの森から時々蝉の鳴き声が聞こえてきます。私達は労働の後の果実を楽しんでいます。心の中に美しさと喜びが溢れています。

  这是我的一天,美好的一天,劳动并快乐着的一天!

  これは私の一日です。良い一日です。労働と楽しい一日です。