关于中秋节的日语日记200字带翻译

  今天是中秋节,爸爸妈妈和我在家吃完饭后,来到文化广场的人工湖旁。

  今日は中秋節です。両親と私は家で食事をして、文化広場の人工湖のそばに来ました。

  我漫步在水面的石板上,抬头看看天空,估计是有云的缘故,月亮变的朦胧不清,但是很清楚的看到月亮是非常圆的,似乎是用圆规画出来的。

  水面の石板の上を歩いて、空を見上げてみたら、雲があったから、月がぼんやりと見えましたが、月がとても丸いのがはっきり見えました。丸い規格で描いたようです。

  我低头看看湖面,只见洁白无暇的月亮映在了平静的湖面。圆月在水面上沉浮,时而被微微动荡的水波弄成椭圆形。过了一会儿,挡住月亮的云悄悄地溜走了,月亮明显亮多了,清清晰晰看见里面好象有一棵粗壮的树,还有一只小白兔。湖边的灯印在湖里像一个个小月亮围绕在池的周围。

  私は頭を下げて湖面を見ています。真っ白で無垢な月が穏やかな湖面に映っています。円月が水面に沈み、時にはかすかに揺れる水波に楕円形になった。しばらくして、月の雲をさえぎってそっと抜け出して、月は明らかに明るくなって多くなって、はっきりと中が1本の太い木があるようなことが見えて、あります1匹の小さい白ウサギ。湖の周りの灯は湖に印刷されていて、小さな月のように池の周りを回っています。

  中秋节的夜晚,真美呀!

  中秋節の夜は本当に美しいですね。