关于中秋节到了的日语日记300字带翻译

  一年一度的中秋节到了,我的爷爷奶奶、爸爸妈妈、叔叔、姑姑、哥哥姐姐都来了。我特别高兴!我和哥哥姐姐一起玩捉迷藏的游戏,我们用剪刀石头布来决定谁捉谁藏,结果我捉,哥哥姐姐藏,我数1、2、3……一直数到一百,才去捉,在一块大石头的后面发现了哥哥,然后去捉姐姐,我捉了好久好久,终于在电视机后面发现了姐姐,哥哥姐姐都被捉住了,上午我们玩的真开心呀!

  年に一度の中秋節が来ました。おじいさんとおばあさん、お父さんとお母さん、おじさん、おばさん、お兄さんとお姉さんが来ました。とても嬉しいです兄と姉と一緒に鬼ごっこをしています。私たちははさみで誰が隠しているのかを決めました。結局、私が捕まえました。兄と姉が隠しています。私は1、2、3を数えます。百まで数えて、やっと捕まえに行きました。大きな石の後ろでお兄さんを見つけました。そしてお姉さんを捕まえに行きました。久しぶりにテレビの後ろでお姉さんを見つけました。お兄さんとお姉さんは全部捕まえられました。午前中は本当に楽しかったです。

  我们回家吃午饭,我们看见桌子上有那么多丰盛的午餐,我们二话不说,很快的吃完了午饭。到了晚上,我们便吃月饼边看电视,一起庆祝!

  私たちは家に帰って昼ごはんを食べます。テーブルの上にあんなにたくさんの豪華なランチがあるのを見ました。夜になったら、月餅を食べて、テレビを見て、一緒にお祝いします。

  这真是个愉快的中秋节呀!

  これは本当に楽しい中秋節ですね。