我的乐园初一优秀日语作文带翻译

  在我小的时候,家里的每一棵草,每一个泥堆,甚至是一块小石子,都可以使我玩上半天。但是,令我拥有美好回忆的地方,还是那家乡的山,那个充满童真的山。

  私が子供の時、家の中の草は全部泥の山で、甚だしきに至っては小さな石でも、半日まで遊んでもらえます。しかし、美しい思い出を持っているところは、やはり故郷の山です。子供の多い山です。

  春天的乐园,格外美丽,满山遍地都是美丽的花朵,香得让我们沉醉,美丽得给乐园增添了几份色彩。与伙伴们一起跑到山脚下,然后,听到一声令下,看谁先爬上山顶。中途中我们笑,我们乐,一串串欢声笑语在这一阵阵微风中传向四方。

  春の楽園はとても綺麗で、山いっぱいに美しい花が咲いています。香りが私達をうっとりさせて、楽園にいくつかの色を加えました。仲間たちと一緒に山のふもとに行って、命令の声を聞いて、誰が先に山の頂上に登るのを見ます。途中で私達は笑って、私達は楽しくて、一連のさんざめきはこのひとしきりのそよ風の中で四方に伝わります。

  到了夏天,刺眼的阳光照得我们的好心情一扫而光。我们便跑到浅浅的小水塘里,打一场热闹的水仗。清凉的河水把我们的暑气消得干干净净。一直玩到黄昏,我们便躺在早已被阳光晒得暖烘烘的草地上,心里有说不出的喜悦!这就是我的乐园!

  夏になると、眩しい日差しが私たちのいい気分を吹き飛ばしてくれます。私たちは浅い小さい池に駆けつけて、にぎやかな水戦をしました。さわやかな川の水が私たちの暑さをすっかり吹き飛ばしてくれた。夕方まで遊んで、私達はとっくに日光に照らされてぽかぽかと暖かい芝生の上で横たわって、心の中は言うことができない喜びがあります!これは私の楽園です。

  到了秋天,山上的各种东西都熟透了。这可到了我们大显身手的时候了。我们偷偷的跑到别人的玉米地里,掰上几个玉米。再跑到地瓜地,扒上几个地瓜。撒腿跑到一个没人的地方,生上一堆火,烤几个地瓜和玉米。虽说没几次能烤熟,但是吃在嘴里总是感到美滋滋的。这就是我的乐园!

  秋になって、山のいろんなものがすっかり熟しました。これはまさに我々の活躍の場です。私達はこっそりと他の人のトウモロコシ畑に走って、いくつかのトウモロコシを割ります。サツマイモ畑に行って,サツマイモを幾つか掘り起こした。足を投げ出して人のいないところに行って、火をたくさん起こして、サツマイモやトウモロコシを焼いてください。何度も焼いたことがないですが、口の中で食べるといつも滋味が感じられます。これが私の楽園です。

  乐园的冬天是最令我兴奋的,尤其是雪天的冬天!一夜之间,山上便成了一片白茫茫的世界。池塘结了冰,路上铺满了雪,早上也露出了冰碴。但不管怎么变,我们都能玩出花样,玩出乐趣。我们站在冰上自由滑翔,偶尔会摔几个跟头,同伴们便会把我扶起来,继续玩耍。有时也会拿些鞭炮,偷偷地扔到别人旁边,把他吓一跳。也有时会打打雪仗,堆一堆雪人,总之,冬天的山上也会给我带来无穷的乐趣。这就是我的乐园!

  楽園の冬は一番興奮しています。特に雪の日の冬です。一晩の間に、山は真っ白な世界になりました。池に氷が張っていて、道に雪が積もっていて、朝にも氷のかけらが現れています。どのように変わっても、私たちは花模様を作って、楽しく遊ぶことができます。私たちは氷の上に立って自由に滑空しています。たまに転んだり、仲間たちは私を起こして遊んでいます。たまに爆竹を持って、こっそりと他の人のそばに投げて、彼をびっくりさせます。雪合戦をしたり、雪だるまを作ったりすることもあります。つまり、冬の山は私に無限の楽しみを与えてくれます。これが私の楽園です。

  在小山上,我和伙伴们拥有无限的乐趣,这在我的童年生活里是不可缺少的一部分。但是,在后来我离开了我的家乡,离开了昔日玩耍的伙伴,也离开了那充满乐趣的山。一种失落之感油然而升,我怀念我的乐园,更怀念我那一去不返的童年。

  丘の上で、私と仲間は無限の楽しみを持っています。これは私の子供時代の生活に欠かせない一部分です。しかし、その後私は故郷を離れ、昔の遊び仲間と離れ、楽しみに満ちた山を離れました。ある種の喪失感が油然として昇って、私は私の楽園が懐かしくて、更に私のあの行ったことがない子供時代が懐かしいです。

  乐园的回忆时刻印在我的脑海里,怀有童真的乐园我不会忘记。因为童年的生活是我一生的财富!这就是我的乐园!拥有童真的乐园!

  楽園の思い出はいつも私の脳裏に焼き付けられています。子供を抱いた楽園は忘れられません。子供のころの生活は私の一生の財産です。これは私の楽園です。子供の楽園があります。