关于母爱日语作文100字带翻译精选篇2

  母爱像春天的一把雨伞,母爱像夏天的一把扇子,母爱像秋天的一件衣服,母爱像冬天的一束阳光。

  母の愛は春の傘のようです。母の愛は夏の扇子のようです。母の愛は秋の服のようです。母の愛は冬の日差しのようです。

  有一次,我在一个电闪雷鸣,外面下着倾盆大雨的晚上发烧了,不禁哇哇大哭起来。妈妈听到了急忙过来哄我睡觉,可是我还是哭,妈妈急得像无头苍蝇一样,没有办法,只好不停地喂我喝水。不知过了多久,我睡着了,可我一热就踢被子,妈妈不敢走开,一直帮我盖被子。她不停地帮我擦汗、量得满头大汗。到了第二天,我醒来了,发现妈妈在我身旁,我的烧退了,妈妈却出现了黑眼圈。我知道妈妈一整晚在我身旁照顾我,我再也忍不住了,一滴滴眼泪掉了下来。

  ある時、雷が鳴って、外は土砂降りの雨が降っていました。夜に熱が出て、思わずワーワー泣いてしまいました。お母さんは聞いて急いで来て、私をあやして寝ますが、私はまだ泣いています。お母さんは慌ててハエがないようです。仕方がなくて、私に水を飲ませてくれました。どれぐらい経ちましたか?私は寝ましたが、熱いと布団を蹴ってしまいました。お母さんは離れられなくて、ずっと布団をかけてくれました。彼女は休まずに汗を拭いてくれて、汗だらけになりました。翌日になって、目が覚めました。お母さんが私のそばにいることに気づきました。私の熱が下がりました。お母さんは暗い目の周りが現れました。お母さんが一晩中そばにいてくれていることを知っています。もう我慢できなくなりました。涙がこぼれました。

  母爱像一把雨伞,像一把扇子,像一件衣服,又像一束温暖的阳光。母爱是那么的温暖,一直陪伴着我成长。

  母の愛は傘のように、扇子のように、服のように、暖かい日差しの束のようです。母の愛はそんなにの温かみで、ずっと私の成長に伴っています。