关于感恩父母日语作文150字带翻译精选篇3

  不知不觉已告别欢乐的童年,迈进中学生阶段。父母给了我一次又一次的鼓励,使我在一次次考试中不负父母所望,名列前茅,得到一次又一次的奖励。

  いつの間にか楽しい子供時代に別れを告げ、中学生の段階に進む。両親は私に何度も励ましをくれました。毎回の試験で両親の期待に負けないようにしました。

  父母有时也十分严厉。有一次,我和弟弟为了一个玩具而大吵大闹,我明知是自己不对,可我还是不依不饶。事后,父母批评了吾一顿,我也知道我的过错。

  両親は時にはとても厳しいです。ある時、私と弟はおもちゃのために大騒ぎをしました。自分が悪いとわかっていますが、頼りにしていません。後になって、両親に叱られました。私も私の過ちを知っています。

  父母生身之恩我无以回报,父母严厉的教诲我谨记心头,正是父母严厉的教诲、辛勤而无私的付出使我走上正直之路,走上阳光大道。

  父母の生身の恩に報いるところがありません。両親の厳しい教えをよく覚えています。まさに両親の厳しい教え、勤勉で私心のない努力が私を正しい道に進ませてくれました。

  在此,请允许我郑重地对我的父母说一声:爸妈,您们辛苦了,感谢您们!

  ここで、私の両親に丁寧に言います。お父さんとお母さん、お疲れ様でした。ありがとうございます。