《夏夜的雨》_描写夜景的日语作文150字带翻译

  风越来越大,一滴滴小雨点夹在风中落下,小草弯下腰来迎接它们。雷公公也敲响了大鼓,“轰隆轰隆——”越来越起劲儿了,声音震耳欲聋。豆大的雨珠毫不客气地洒落,像是在给大地播种。又是几个响雷,雨滴也加快脚步,争先恐后地落下,像是在比谁速度快似的。过了一会儿,雷公公好像累了,不再敲响大鼓,取而代之的是雨滴独霸全场:“滴滴答答”,敲打在树叶上;“叮叮咚咚”,敲打在铁皮屋顶上;“噼噼啪啪”,敲打在玻璃窗上……

  風がますます激しくなり、小雨が風に挟まれて落ち、草が腰をかがめてそれらを迎える。雷おじいさんも太鼓を鳴らしました。「轟音轟音——」はますます力を入れて、声が聞こえなくなりました。豆の大きな雨粒は遠慮なくこぼれ落ち、大地に種をまいているようだった。またいくつかの雷が鳴って、雨滴も足を速めて、先を争って落ちて、誰より速いようです。しばらくすると、雷様は疲れているようで、太鼓を鳴らさなくなりました。代わりに、雨の滴が会場を制覇しました。「カチカチ」と葉をたたいていました。「トントン」と、鉄の皮の屋根をたたいていました。「パチパチ」と、ガラスの窓をたたいていました。