关于新年日语作文200字带翻译精选篇16

  春节是我们中国最重要也是最隆重的日子,那一天我们中国人要一起大概。“春节”也是我们常说的过年,虽然各个地方的习俗不同,但是我相信他们的心中一定也很激动、兴奋、愉悦。那我就说说我们增城过年的风俗吧。

  春節は中国で一番重要で厳かな日です。その日は中国人と一緒に過ごします。「春節」も私たちがよくお正月と言います。各地の習慣は違っていますが、彼らの心の中にもきっと感動、興奮、喜びがあると信じています。じゃ、私達は都市を増やして新年を祝う風習について話しましょう。

  早在春节降临前,家家户户为了迎接春节的到来,我们都会把家里的各个角落、里里外外都给打扫干净,进行一次大扫除。春节的前一天每家每户都要贴春联,以示迎春之意。爸爸妈妈每年都要精心挑选一幅好春联。今年爸爸妈妈选的上联是:家有福星高照照,下联是:财如人意滚滚来,横批是:五福临门。这副春联预示着新的一年里我们家会财源滚滚、家庭幸福。

  早く旧正月が来る前に、どの家でも春節を迎えるために、家の隅々、中と外をきれいに掃除して、大掃除をします。春節の前日にはどの家も春聯を貼って、春を迎える意味があります。父と母は毎年丹念に春聯を選んでいます。今年のお父さんとお母さんが選んだ上の句は、家には幸運があり、下の句は:お金は人の心の中で沸き返ってきます。この春聯は新しい一年間に我が家の財源が高騰し、家庭の幸福を前触れしています。

  除夕那天晚上,爸爸妈妈会准备一大桌好吃、美味的饭菜,这就是我们常说的团圆饭。吃饱了团圆饭我们一家子围坐在电视机前看中央台的春节联欢晚会,我们边看边谈,说他们表演得怎么样。我们一直看一直看到很晚,直到凌晨才睡,这就是我们常说的“守岁”。守岁的习俗,既有对如水逝去的岁月含惜别留恋之情,又有对来临的新年寄以美好希望之意。

  大晦日の夜、お父さんとお母さんは大きなテーブルを用意して、美味しい料理を作ってくれます。お腹がいっぱいになりました。家族でテレビの前に座って、中央台の春節パーティーを見ています。私たちはずっと夜遅くまで見ています。夜明けまで寝ます。これは私たちがいつも言っている「守歳」です。歳を守る習わしには、水のように過ぎ去った歳月に対して名残を惜しむ気持ちがある一方、来る新年に対して希望を託す意味もある。

  大年初一的那一天,我们早早地起了床。穿着新衣服,给家人拜年了。他们就会给红包我,大人们派发红包给未成年的晚辈,是表示把祝愿和好运带给我们。红包里的多少钱并不重要,主要是让我们开心,其主要意义是在红纸,因为它象征好运。

  元旦のその日、私達は早く起きました。新しい服を着て、家族に新年の挨拶をしました。彼らはお年玉をくれます。大人たちは未成年の後輩にお年玉を配ってくれます。おひねりの中のいくらは重要ではありませんて、主に私達を幸せにするので、その主要な意義は赤い紙で、それが幸運を象徴するためです。

  我很喜欢春节,因为他十分热闹,还可以收到许多压岁钱,可以吃到很多好吃的。这就是我们增城的春节。

  私は春節が大好きです。彼はとても賑やかで、お年玉もたくさんもらえます。美味しいものをたくさん食べられます。これは私達の都市を増やす春節です。