关于我的好朋友日语作文100字带翻译精选篇4

  我有一个好朋友,她叫高靖昔。她长着一张樱桃小嘴,有着一双明亮的大眼睛,像圆溜溜的葡萄。还有两颗大大的门牙,像小白兔一样,可爱极了。

  私にはいい友達がいます。彼女の名前は高靖昔です。彼女はサクランボの小さい口を持っていて、明るい大きな目をしています。丸い葡萄のようです。大きな前歯が二つあります。ウサギのようにとても可愛いです。

  有一次,我和高靖昔一起去玩联合器械。令我惊讶的是她竟然把两条腿勾住了杆子,身体倒垂着,然后把手从杆子上松开。我本以为她会摔下来,吓得赶紧闭上了眼睛。可是过了很久也没有听到她摔下来的声音,我这才战战兢兢地睁开眼睛,哇,她不仅没有摔下来,反而正对着我笑呢!我觉得她真是太厉害了。

  ある時、私は高靖と一緒に連合器具を遊びに行きました。驚いたことに、彼女は両足を棒に引っかけ、体を逆さまにして、レバーから手を離しました。彼女は落ちると思いましたが、びっくりして目を閉じました。しかし、長い間たっても彼女の落ちる音が聞こえませんでした。私は恐る恐る目を開けました。わあ、彼女は落ちていないだけでなく、私に向かって笑っています。彼女は本当にすごいと思います。

  我心中暗暗地发誓,我要和高靖昔成为世界上的朋友

  私はひそかに誓いました。高靖と世界の友達になりたいです。