我最敬佩的人-关于写人日语作文100字带翻译

  我最敬佩的人是环卫工人。环卫工人每天都为我们打扫卫生都不嫌累,他们一直维持着我们的环境,所以我非常敬佩他们。

  私が一番尊敬する人は環境保護労働者です。環境を守る労働者は毎日掃除してくれます。疲れをいとわないです。彼らはずっと私達の環境を維持しています。だから私は彼らに敬服しています。

  还记的一风雪交加的早晨,我爸爸骑着摩托车送我去学校上学,车开了不久我就看到了一位环卫工人危险的马路中间扫雪,许多车辆开过他的身边,他身上全部都是雪,手好像都被冻僵了,他无表 情的扫地,好像坚决要把这块地扫干净似的,他这样坚持不懈,令我感动。

  覚えているのは雪まじりの朝です。父はバイクで学校に送ってくれました。車を運転してから間もなく、環境保護労働者の危険な道路の中で雪を払いました。多くの車が彼のそばを走りました。彼の体は全部雪で、手が凍えてしまったようです。彼は時計がありません。気持ちが地に落ちて、断固としてこれをきれいに掃きますようで、彼はこのように堅持し続けて、私に感動させます。

  让我们也动起手来,保护我们共同的大家园吧!

  私達も手を動かして、私達の共通の大きい郷里を保護しましょう!