关于春节快乐的日语作文100字带翻译

  新年快到了,家里说不定会来客人。我们家准备大扫除。分完工,大扫除正式开始!爸爸负责扫地和拖地,妈妈负责擦门窗和整理厨房,我负责整理卧室和擦床头。我们在大扫除时,都发现家里很脏很脏,于是就使劲的干活,把家里打扫的一干二净。

  もうすぐ正月です。家にお客さんが来るかもしれません。うちは大掃除をするつもりです。分で完成し、大掃除が本格的に始まります。父は床を掃除したり、床を引きずったりしています。母はドアと窓を拭いたり、台所を整理したりしています。私たちは大掃除をしていますが、家の中が汚いことに気づき、一生懸命働いて家の掃除をしました。

  大扫除结束了,我们看着干净的家,高兴极了!

  大掃除が終わりました。きれいな家を見て、とても楽しかったです。

  春节,我最喜欢放烟花。我和土豆豆拿着烟花下楼,我俩要放烟花。我把烟花分成两份,我一份,她一份。用蜡烛点燃,烟花就噼噼啪啪着了起来,象一束星星花。接着我又把烟花堆在一起点燃,看上去象小火堆。这天晚上我们真开心。

  春節は花火が大好きです。私と土豆は花火を持って下に降ります。二人は花火をします。花火を二つに分けて、一つと彼女一つにします。ろうそくで火をつけると、花火はぱちぱちと上がり、まるで星の花のようです。それからまた花火を積み上げて火をつけました。小さな火のように見えます。この夜は本当に楽しかったです。

  我的新年趣事不仅这么多,说也说不完,总之,我喜欢新年!

  私の新年の面白い事はこんなに多いだけではなくて、言っても言いきれないで、要するに、私は新年が好きです!