关于过年的日语作文200字带翻译精选篇20

  过年了!过年了!过年真好啊!家家户户都张灯结彩,大家也都穿上了漂亮的新衣服,也都去别人家串门儿、拜年。

  お正月です。お正月は本当にいいですね。家々がイルミネーションを張っています。みんなも綺麗な服を着て、他の人の家に遊びに行ったり、新年のあいさつをしたりします。

  我们这些天也去了好多家拜年,有姥姥家,爷爷家,老太太家,太姥姥家,还有老姑爷家……我可忙了,不过我收了很多的压岁钱,还是很值得的。

  私達はこの数日も多くの家に年賀に行きました。母方の祖母の家、おじいさんの家、おばあさんの家、おばさんの家があります。忙しいですが、お年玉をたくさんいただきました。価値があります。

  昨天,我和妈妈醒来了,妈妈就对我说:“大宝,赶紧起床吧!一会儿三姨姥姥和三姨姥爷就来咱家串门儿。”因为今天是三姨姥姥的生日。不过没有足够的人陪三姨姥姥过生日,所以三姨姥姥和三姨姥爷就来到我们家让我们陪三姨姥姥过生日,说是热闹。过了一会儿他们来了。我们就和三姨姥姥三姨姥爷吃上午饭,妈妈还买了一个大蛋糕祝三姨姥姥生日快乐。然后我又发现了一个水果篮,我可以利用这个水果篮改造成各种各样的好玩的,比如说,大翅膀、大冲击波枪、面具还有许许多多的呢,太好玩了。

  昨日、私とお母さんは目が覚めました。お母さんは私に言いました。「お宝さん、早く起きてください。おばさんのおばあさんとおばさんのおじいさんは私達の家に遊びに来ます。」今日はおばさんのおばあさんの誕生日ですから。でも、三番目のおばさんの祖母と一緒に誕生日を過ごす十分な人がいませんでした。だから、三番目のおばさんの祖母と三番目のおばさんのおじいさんは私達の家に来て、おばさんのおばあさんと一緒に誕生日を過ごすようにしました。しばらくして彼らが来ました。私たちは三番目のおばさんの祖母と三番目のおばあちゃんと昼食を食べました。お母さんは大きなケーキを買って、三番目のおばさんの誕生日を祝いました。そして私はまた水果籠を見つけました。この水果籠を利用していろいろな面白いものに変えられます。例えば、大きな翼、大きな衝撃波銃、マスクがたくさんあります。とても面白いです。

  晚上,他们走了,爸爸就在外面带着我放炮、放烟花,还放了许多礼花,形状像炸弹、像礼帽还有像坦克,太漂亮了,五颜六色的,我的眼睛都看花了。

  夜、彼らは歩いて、お父さんは外で私を連れて爆竹を鳴らして、花火を放して、また多くの祝賀花火を放して、形は爆弾のようです、礼帽のようですあります戦車のようです、とてもきれいで、色とりどりの、私の目はすべて花を見ました。

  我实在是太喜欢过年了,因为过年大家都可以团聚,还可以痛痛快快的玩耍和休息。真希望下一个新年快点来到。

  私は本当にお正月が大好きです。お正月にはみんなで団栾できます。次の新年が早く来てほしいです。