关于五一劳动节的日语作文200字带翻译

  五一劳动节马上就要到了!这一天早晨,有一个班的老师叫了几个班级里最能干的同学来教室里大扫除。同学们先分工好任务,小丁去擦窗户,小明去拖地,懒懒和小帅去扫地,明明方需要水的同学打水。

  メーデーはもうすぐです。この日の朝、あるクラスの先生が何人かのクラスで一番できるクラスメートを呼んで、教室の掃除に来ました。学生たちはまず役割分担をして、丁さんは窓を拭きに行きます。明さんは床を掃除しに行きます。明らかに水が必要な学生が水を打ちます。

  开始大扫除啦!同学们争先恐后地干起活来。擦窗户的小丁爬上灰蒙蒙的窗户上,过了一会儿,小丁就把所有的窗户擦好了,而且擦得像钻石一样亮堂堂的。兰兰和小帅他们正在扫地呢!兰兰和小帅扫完地又去擦黑板。小明去敏敏那里沾着水,又去布满灰尘的地上拖来拖去,心里哼着一首歌:劳动最光荣。

  大掃除を始めました。クラスメートたちはわれ先に仕事を始めた。窓をふいていた丁さんは、薄暗い窓の上に登って、しばらくすると、丁さんは窓を全部拭きました。そして、ダイヤモンドのように明るく拭きました。蘭と小帥たちは掃除しています。蘭と小帥は掃除をしてからまた黒板を消します。ミンミンは水を飲みに行き、ほこりだらけの床に引っ張り出して、心の中で歌を歌っています。労働が一番光栄です。

  大家心里都美滋滋的。

  みんなの心が浮き浮きしている。