关于暑假趣事的日语作文200字带翻译

  暑假里,发生了许许多多的趣事,令我印象最深刻就是那次打水场比赛了。

  夏休みの中に、いろいろな面白いことがありました。一番印象深かったのは水泳場の試合です。

  我和唐彬智先去买了两把水枪,再装满水。我说比赛规则:“每人三条命,喷着算减少一条命,三局两胜。”我们各自找好了藏身之处。唐彬智的藏身之处是汽车后面,我的藏身之处是大石头后面。比赛开始了,第一局,唐彬智先冲过来,我从侧面绕过去,给了他几枪,第一局我就轻松地赢了。

  私はドン・ジェイと先に水鉄砲を2丁買いに行きました。水をいっぱい入れます。試合のルールを言います。「一人に三回の命があります。噴き出して一つの命を減らします。三回で二回も勝ちます。」私たちはそれぞれの隠れ家を探しました。唐雅智の隠れ家は自動車の後ろです。私の隠れ家は大きな石の後ろです。試合が開始されました。第1セットはドン雅智さんが先に突進してきました。私はサイドを回って彼に何銃をあげました。第1ゲームは楽々と勝ちました。

  第二局,他还是先冲过来,我也还是和第一局一样,从侧面绕过去,唐彬智反应这么快,他一个360度转身给了我一枪,我也减少了一条命,这下我们平局了。

  第二セット、彼はやはり先に突進してきました。私もやはり第1セットと同じです。横から遠回りして、ドン雅智さんはこんなに早く反応しました。彼は360度で振り向いて私に銃をくれました。私も命を落としました。これで引き分けとなりました。

  第三局,唐彬智学聪明了,躲到石头后面不出来,想要我自动送上门来,可是他没想到我会站在石头上,纵身一跃,跳到他面前,给了他几枪,哈哈!我赢了。

  第三局、唐雅智は賢くなりました。石の後ろに隠れて出てこなくなりました。自動的に家まで送りたいですが、彼は石の上に立つとは思いませんでした。身を躍らせて彼の前に飛び込みました。彼に何銃をあげましたか?ハハ!勝ちました。

  这次的水枪比赛,让我明白了要用智慧才能胜利,真过瘾呀!

  今回の水鉄砲の試合は、知恵を使って勝つということが分かりました。