日语作文100字带翻译:乡村之美

  乡下,虽然没有城市的繁华热闹和奢侈阔气,但却拥有宁静和优美、朴素与和谐。

  田舎には都会のにぎやかさや贅沢さはないが、静かさと優美さ、質素さと調和がある。

  仰望那天空,它一望无边,雪白的云朵挂在空中,显得格外高远。沐浴温暖着的阳光,吸吮着土地的芬芳,我来到了秋天的田野。放眼望去,一片黄澄澄的麦田,伴随着秋姑娘跳起了优美的舞蹈。沉甸甸的高粱早已承受不住自己的重量,谦逊的低下了头;豆子一个个也鼓起荚,全熟了。夜晚悄悄的向我走来,美丽的月儿好似一位婀娜多姿的没人,给大地撒下了一片光辉。星星犹如宝石般镶嵌在天空上。就连小鱼也被这美丽的月色所吸引,忍不住探出水面来欣赏一下。

  その空を仰ぎ見ると、白い雲が空にかかっていて、とても高いです。暖かい日差しを浴びて、土の香りを吸って、秋の田野に来ました。見渡す限り、黄色く澄んだ麦畑は、秋の娘と一緒に美しい踊りを踊り始めました。ずっしりと重いコーリャンはもう自分の重さに耐えられなくなり、謙遜して頭を下げました。豆も一つ一つ莢をふくらませて、すっかり熟しました。夜は静かに私に向かって歩いてきました。美しい月が美しい姿をしている人がいないかのように、大地に輝いています。星が宝石のように空にはめ込まれている。小魚もこの美しい月の光に誘われて、思わず水面から顔を出して見てしまいました。

  谢谢你,美丽的秋天!是你把我的家乡装饰的如此绚烂多彩!

  ありがとうございます。美しい秋です。あなたが私の故郷をこのように美しく飾りました。