关于过年的日语作文200字带翻译精选篇4

  正月初一,是我国的传统节日“春节”。早晨,天刚亮,我就被“噼噼啪啪”的鞭炮声吵醒了。这预示着,正月初一已经到了!

  正月の初一はわが国の伝統的な祝日である「春節」です。朝、夜が明けるやいなや、爆竹の音で目が覚めた。これは前触れとして、正月初一がもう来ました。

  我急忙穿好了衣服,跑出了房门。呵,院里一片热闹的景象:大人们正在放各种各样的鞭炮、大炮、礼炮等等,院子里成了炮的海洋。小孩子们也有一席之地,大家聚在一起,放起了旋转炮,还伴有隐隐约约的绿色、红色、黄色和“哧哧”的响声,有些小孩子有点害怕,就放起了喷花炮。看到这里,我的手痒痒了,急忙回去拿鞭炮……

  急いで服を着て、部屋のドアを飛び出しました。えっと、庭はにぎやかな光景です。大人たちはいろいろな爆竹、大砲、礼砲などを出しています。庭は砲の海になりました。子供たちも場所があって、みんなで集まって、回転砲を打ち上げました。また、かすかな緑、赤、黄色とヒュュュッという音を伴って、子供たちがちょっと怖くて、花火を打ち上げました。ここを見て、手がむずむずして、急いで帰って爆竹を持ってきました。

  回到家,家里人都在包饺子,全家人和谐、幸福,多么温暖的一家人!

  家に帰ったら、家族みんな餃子を作っています。家族全員が調和して、幸せで、なんと暖かい家族ですか?

  这一天,我过得很快乐,除夕之夜,我们家更是欢乐多多!

  この日はとても楽しく過ごしました。大晦日の夜は私達の家はもっと楽しいです。

  除夕之夜,8点来了,春节联欢晚会也开始了。看着一个个搞笑的小品,听着一首首动听的歌曲,我们全家八口人,一边拍手,一边笑。啊!我多么希望我们家天天都这样!我好期盼过年,我好期盼过春节呀!

  大晦日の夜、8時に来ました。春節パーティーも始まりました。一つ一つのお笑いの小品を見ていて、美しい歌を聞いています。家族全員で8人で拍手しながら笑っています。ああ、私たちの家は毎日このようにしてほしいです。新年を楽しみにしています。春節を楽しみにしています。

  过春节了,我长大一岁,我觉得今年长大一岁后,我应该更加努力学习,更加孝敬父母。我一定会做到的,我一定会做到的!我不会让父母失望。

  春節が過ぎました。私は一歳になりました。今年一歳になったら、もっと勉強して、親孝行をするべきだと思います。必ずやります。必ずやります。両親をがっかりさせません。

  最后,祝大家天天快乐,天天如意!

  最後に、みんなが毎日楽しいことを祈って、毎日順調に行きます。