关于过年的日语作文200字带翻译精选篇18

  过年啦!过年啦!过年总是那么热闹。

  お正月ですね。お正月はいつもにぎやかです。

  瞧!家家户户都贴起了春联,挂起了红灯笼,大街上热闹极了!孩子们换上了新衣裳,在家门口又蹦又跳,大人们聊着去年的收成,畅谈新一年的计划。

  ほら、家々に春聯を張って、赤い提灯を掲げて、大通りはとてもにぎやかです。子供たちは新しい服に着替えて、家の前では跳ねたり跳ねたりします。

  过年,最重要的还是放烟花鞭炮,“噼里啪啦、噼里啪啦” 声音在大街的各个角落响起,犹如一首欢快的大合唱。远看天空,烟花在空中绽放,就像一朵朵美丽的,五彩缤纷的花儿。

  年を越す時、一番重要なのはやはり花火爆竹です。「パチパチ」という音は大通りの隅々で響き渡り、まるで楽しい大合唱のようです。遠くから空を見て、花火が空中で咲きます。まるで綺麗で、色とりどりの花のようです。

  而年夜饭却是必不可少的,大人们将菜放上桌子,围桌而坐,孩子们望着桌上香喷喷的食物,口水直流。大家在那个迷人的夜晚,开心的吃着饮着,为了这个时刻,我们已经准备了许久。过年啦,吃了年夜饭,就是我们小孩最期待的时候——红包!我们满怀期待的看着长辈们已伸进口袋的手,拿出一个鼓鼓的红包,大家迫不及待的打开属于自己的红包,快乐的数着压岁钱。

  除夜の食事はなくてはいけません。大人たちは料理をテーブルに置いて、テーブルを囲んで座っています。子供たちはテーブルの上の香ばしい食べ物を眺めて、よだれが出ます。みんなはあの魅力的な夜に、楽しく食べながら飲んでいます。この時間のために、私たちはもう長い間準備しました。新年を迎えました。年夜ご飯を食べました。子供が一番期待している時です。お年玉です。私たちは期待して、年長者たちがポケットに入れた手を見て、ドラムのお年玉を取り出します。みんなは待ちきれないほど自分のお年玉を開けて、お年玉を数えています。

  新年,拉近了我们成长的距离,新年取下了四季的片段,我们仿佛已经感受到了春的气息。我喜欢过年,因为过年给人一种温馨又快乐的感觉。

  新年、私達の成長の距離を縮めて、新年に四季の一部分を取って、私達はすでに春の息を感じました。私はお正月が好きです。お正月は暖かくて楽しい感じをくれるからです。