关于新年日语作文200字带翻译精选篇4

  正月初三,我家要请好多客人。

  正月三日、私の家は多くのお客さんを招待します。

  早晨,我穿上新衣服和爸爸,姐姐一起去市场买菜。走进市场,我们去海鲜摊买黄鱼,虾,鳗鱼,螃蟹,蝴蝶鱼等,在到肉摊买羊肉,牛肉,兔肉,鸡肉等,我们又去买了许多各种各样的新鲜蔬菜。最后我们又到水果摊买了许多水果也买了许多点心。

  朝、私は新しい服を着て、父と姉と一緒に市場に野菜を買いに行きます。市場に入って、私達は海鮮の露店に行って、黄魚、エビ、うなぎ、カニ、胡蝶魚などを買いました。肉屋で羊肉、牛肉、ウサギの肉、鶏肉などを買いました。私達はまたいろんな新鮮な野菜を買いました。最後に私たちは果物屋で果物をたくさん買いました。お菓子もたくさん買いました。

  中午,客人们全部到齐了,爸爸已经做好了丰盛的午餐,请客人们慢慢享用,大人们一边喝酒,一边讨论明天去谁家做客。我们小孩子吃完饭,就马上3个一群,5个一堆各自玩起自己的游戏。

  昼ごろにはお客さんが全部揃いました。お父さんはもう立派なランチを作っています。お客さんを呼んでゆっくり楽しんでください。大人たちはお酒を飲みながら、明日は誰の家に行くかを議論しています。子供たちはご飯を食べ終わったら、すぐに3つのグループを作って、5つのグループはそれぞれ自分のゲームをします。

  到了傍晚,客人们吃完晚饭,都各自高高兴兴,快快乐乐地回家去了

  夕方になると、お客さんたちは夕食を食べて、それぞれ楽しく家に帰りました。