关于新年日语作文200字带翻译精选篇3

  过新年了,街上非常热闹,尤其是超市,因为大人都带孩子去买孩子们喜欢的东西。

  お正月が過ぎました。街はとても賑やかです。特にスーパーは大人が子供を連れて子供たちの好きなものを買いに行きます。

  年初八上午我就写完书法和作业,下午爸爸妈妈带我和妹妹去卡拉OK厅唱歌,临吃晚饭时外婆来了,她要带妹妹回家换衣服,我也去了。妹妹换好了衣服我们就走到酒店,一到酒店我就收到了长辈们送的很多新年礼物,吃完饭,要回家了我搬不动,只能分两次搬。

  初八の午前中に書道と宿題を書き終わりました。午後は父と母が妹を連れてカラオケに行って歌を歌っています。夕食の時に祖母が来ました。妹を連れて家に帰って服を着替えます。私も行きました。妹は服を着替えました。私たちはホテルに行きます。ホテルに着くと、年長者からたくさんの新年のプレゼントをもらいました。ご飯を食べて家に帰ります。

  回到家我把礼物一样一样的整理了一遍,有:巧克力、牛肉干、阿华田……我最喜欢的礼物是一辆赛车,它是蓝色的,车身上有黄色花纹,车轮是绿色的,只要一按开关就变成彩色了,它最特别的功能是会翻跟斗,一撞到东西就会翻一个跟斗,继续行驶。

  家に帰ったら、プレゼントと同じように整理しました。チョコレートとビーフジャーキーとアワカ畑があります。私の一番好きなプレゼントはレーサーです。車体には黄色の模様があり、車輪は緑色で、スイッチを押すとカラーになります。一番特別な機能は宙返りです。ぶつけると物がひっくり返り、走り続けます。

  我一会儿看电视一会儿玩赛车,非常开心。

  テレビを見たり、レースをしたりして、とても楽しかったです。