关于新年日语作文200字带翻译精选篇6

  过年了,家家户户都张灯结彩,我们一家人都回到了姥姥家,不知道今年又会发生什么事情。

  新年を迎えました。家々がイルミネーションを張っています。家族は祖母の家に帰りました。今年はまた何が起こるか分かりません。

  大清早,弟弟就拉着我放炮。我壮着胆子往往狗的跟前扔了一个,够以为是吃的,便在嘴里含了起来。只听“砰”的一响——炮在狗嘴里爆炸了。狗一使劲,链子就扯断了,它疯了似的乱叫乱跑,而我却早以躲进了屋子……

  朝早くから弟が私を引っ張って大砲を撃つ。私は度胸を張っています。よく犬の前に捨てられます。食べるものかと思うと、口の中に含んでしまいます。パンパンという音だけを聞いて、犬の口の中で砲が爆発しました。犬が力を入れると、鎖がちぎれてしまいました。狂ったように暴走しましたが、私は早く部屋に隠れました。

  到了下午,开始包饺子了。我从小到大,一次饺子都没,妈妈让我锻炼一下,可我只想看动画片。但“命难违”,我只好抱起了饺子。由于我心急,包的饺子。由于我心急,包的饺子奇行怪状——有的馅多,油冒出来了,有的陷少“肚子”扁扁的,有的甚至没陷!妈妈看了我包的饺子,没办法,只好让着我喽!

  午後になったら、餃子を作り始めました。子供の時から一度も餃子を食べませんでした。お母さんに鍛えてもらいましたが、アニメだけを見たいです。しかし、「命は違っていません」と餃子を抱いてしまいました。私は急いでいるので、ギョーザを作りました。私がいらいらしているため、包んだギョーザは奇行で形が変わっています。中には油が多く出てきました。あるものは「腹」が減って平たいです。あるものは甚だしきに至っては陥落していません。母は私が作った餃子を見ました。仕方なく私を譲りました。

  看完电视,我和邻家的小朋友聚在一个装着大笼子的车上玩“捉人”的游戏。我捉了老半天,一个也没捉到,于是我赶紧跑进笼子里把门栓得紧紧的,仔细一看,把我自己锁进了车里……

  テレビを見てから、隣の子供と一緒に大きなかごを積んだ車の中で「人を捕まえる」ゲームをします。長い間捕まえましたが、一つも捕まえられませんでした。そこで私は急いでケージの中に入ってドアをしっかりと閉めました。よく見てください。自分で車の中に鍵をかけました。

  到了晚上,我们一家人坐在一起看春节联欢晚会。我最喜欢不差钱里的小沈阳,他一上场,就把我逗得捧腹大笑,他把俩条腿伸进一个口里,怪不得赵本山以为她是女服务员呢!

  夜になると、私たち家族は一緒に座って春節パーティーを見ます。私はお金の中の瀋陽が一番好きです。彼が登場すると、私を笑わせて腹を抱えて大笑いしました。彼は両足を口の中に入れました。趙本山さんは女性従業員だと思っています。

  这一天就在我们的欢声笑语中度过了。

  この日は私たちの歓声と笑いの中で過ごしました。