我的妈妈_写人的日语作文200字带翻译

  我的妈妈有一双小眼睛,笑起来眯成一条缝。她那直挺的鼻梁下有一张樱桃小嘴。我妈妈的头发有点与众不同——她的头发是卷的,别人都和她开玩笑,说她不用烫头发了。

  私の母は小さい目をしています。笑いながら縫っています。彼女のまっすぐな鼻筋の下にさくらんぼの小さな口があります。母の髪の毛はちょっと変わっています。彼女の髪の毛は巻いています。他の人は彼女と冗談を言っています。パーマはいらないと言いました。

  我妈妈喜欢烧菜。妈妈有空的时候,会给我和弟弟做好吃的饭菜。有她最拿手的香喷喷的煎饺,有又麻又辣的干锅牛蛙,还有又香又脆的炸鸡腿,弟弟说比KFC的鸡腿还要好吃。

  母は料理が好きです。母が暇な時、弟と美味しい料理を作ってくれます。彼女の得意な香ばしい焼き餃子があります。麻と辛い干し鍋の牛蛙があります。香ばしくて歯ざわりのいい鶏の腿揚げがあります。弟はKFCの鶏の足より美味しいと言いました。

  妈妈特别善良。每次我们在街上碰到乞讨的人,妈妈都会拿出零钱给他们,并教育我要乐于助人。

  母はとても優しいです。私たちは街で乞食に会うたびに、お母さんは彼らに小銭を出してあげます。そして私は喜んで人を助けるように教えてくれます。

  我爱我的妈妈。

  私は母を愛しています。