我的自画像_自我介绍的日语作文200字带翻译

  大家好,我的名字叫黄xx,今年8岁,就读于南湖第二小学,现在已经是三年级的小学生了。

  こんにちは、私の名前は黄xxです。今年は8歳で、南湖の第二小学校で勉強しています。今はもう三年生です。

  我有一双明亮的大眼睛一眨一眨的对知识充满了渴望。眼睛下面有一张能说会道的嘴巴,每天属它忙个不停,我的缺点就是太粗心了。比如我每次做数学题的时候,不是把加法看成了乘法,就是把乘法看成加法来计算。再有就是容易把题目抄错,原来题目中出现的是375,我却抄成了357,结果这道题全错了,就是因为这个缺点,妈妈讲了我很多次,在妈妈的监督下,我慢慢地把这个缺点改正了过来。

  私は明るい大きな目をして、まばたきをしながら知識に対して渇望しています。目の下にはおしゃべりな口があります。毎日属は忙しいです。私の欠点は不注意です。例えば、数学の問題をするたびに、足し算をかけ算と見なすのではなく、かけ算を足し算として計算します。もう一つは問題を間違えやすいということです。もとのテーマの中に375が現れましたが、357を書き写しました。この問題は全部間違っていました。この欠点のために、お母さんが何回も話しました。お母さんの監督のもとで、この欠点をゆっくりと直してきました。

  这就是我,你愿意和我交朋友吗?

  これが私です。友達になりたいですか?