关于下五子棋的日语作文200字

  我非常喜欢下五子棋。五子棋妙趣横生,引人入胜,不仅能增强思维能力,提高智力,而且有助于修身养性。

  五目並べが大好きです。五目並べの妙味は横柄で、人を導いて勝ちに入ることができて、思惟の能力を強化することができるだけではなくて、知力を高めて、その上身を修めることに役立って性を養います。

  妈妈给我买了一盒五子棋,有二十颗白棋,二十颗黑棋,它的游戏规则是这样的:相同颜色的五子棋连成一线,横着,竖着,斜着都可以。对方四颗棋连成一线,你却没有堵上,你就输了,但是下一步你走,你有四颗棋连成一线,就赢了,但必须连上。

  母は五子棋を一箱買ってくれました。二十本の白棋があります。そのゲームのルールはこうです。同じ色の五子棋が一直線になって、横になって、縦になって、斜めになってもいいです。相手の四本の棋が第一線につながっていますが、渋滞していません。負けました。でも、次の手はあなたが歩いて、四本の棋が第一線に繋がっています。勝ちました。でも、続けて行かなければなりません。

  我和爸爸妈妈在家经常玩五子棋,妈妈经常告诉我:“要善于动脑筋。”

  私とお父さんとお母さんは家でいつも五目並べをしています。お母さんはよく「頭を使うのが上手だ」と教えてくれます。

  我喜欢下五子棋,因为玩五子棋即可以在娱乐中吸取知识,又可以在快乐互动中健康成才。

  五目並べが好きです。五目並べは娯楽の中で知識を吸収できますし、楽しいインタラクティブの中で健康になれるからです。