关于爱国的日语作文200字

  每当五星红旗升起时,嘹亮的国歌响起时,我心情十分激动。我为我是一个中国人而自豪。那么,作为中国人的我们,应该怎样爱国呢?首先,不一定非要做惊天动地的大事,但一定要把每件小事做得踏踏实实。比如,作为小学生的我们,当前的首要任务,就是要把每个学科学好,为将来的成功架起一座金桥。

  五星紅旗が上がるたびに、高らかな国歌が鳴り響く時、私はとても感動します。私は中国人であることを誇りに思います。では、中国人の私たちは、どのように国を愛するべきですか?まず、驚くべきことをしなくてもいいですが、小さなことを着実にやってください。例えば、小学生の私たちの当面の重要な任務は、科学をよく勉強し、将来の成功のために金橋を架けることです。

  其次,要保持健康的体质。俗话说,健康是1,其余的一切都是跟在后面的0。只有拥有了健康的体魄,才能为国家作出贡献。最后,就是要保持一颗不变的爱国心。作为祖国的儿女,要永远和祖国荣辱与共。

  その次に、健康な体质を维持します。諺によると、健康は1で、残りは全部後の0についています。健康な体と精神を持ってこそ、国のために貢献できる。最後に、変わらない愛国心を持つことです。祖国の子供として、永遠に祖国の栄辱と共にします。