小学一年级日语作文带翻译:值日

  经过不懈的努力,我光荣的成为了一名一年级的光荣的少先队队员。我深知我肩上的使命。好好学习,天天向上。然而我也应该积极参加各种各样的活动。

  たゆまぬ努力を経て、私は光栄にも一年生の光栄な少年先鋒隊のメンバーになりました。肩の役目はよく知っています。よく勉強して、毎日向上します。でも、私も積極的にいろいろな活動に参加すべきです。

  按照值日安排表和老师的交代,今天是我第一次值日。我的内心是激动的,毕竟是第一次嘛。

  当番表と先生の指示によって、今日は初めての当番です。私の心は興奮しています。初めてです。

  值日前一天,老师就跟我说明了值日要注意的情况,要干的事等等。

  当番の前の日に、先生が当番の注意事項ややるべきことなどを説明してくれました。

  第二天一早,我早早的来到了学校,开门,然后擦黑板。 把同学们的椅子从桌子上拿下来。为同学们尽心服务。然后开窗通风。

  翌朝早く学校に来て、ドアを開けて、黒板を消しました。学生たちのいすを机の上から下ろす。学生たちのために心を尽くして奉仕する。そして窓を開けて風を通します。

  同学们一个接一个的来了,对于我的举动,他们很是赞赏。老师也对我的表现大加赞赏。

  クラスメートが次々と来て、私の行動に対して、彼らはとても感心しています。先生も私の表現に大いに感心しました。

  课间我仔细认真的擦黑板,弄得黑板像新的一样,上课的老师大加的赞赏我的劳动成果,我可真高兴。

  授業の間、黒板を丁寧に消して、新しいようにして、授業の先生が私の労働成果を大いに褒めてくれました。本当に嬉しいです。

  下午放学了,我最后一个走,关窗锁门都是我的职责所在。

  午後は学校が終わりました。最後に行きます。窓を閉めてドアを閉めるのは全部私の役目です。