小学一年级日语作文带翻译:美丽的春天

  春姑娘乘着白云,送走了冬姑娘,牵着小蝴蝶和小蜜蜂的手回来了。

  春の娘は白い雲に乗って、冬の娘を送って、蝶とミツバチの手を引いて帰ってきました。

  桃花穿着粉红色的外衣,露出红色的脸蛋在微风中频频点头,像一个美丽的仙女,跟路人打招呼;小蝴蝶也没闲着,它来到小蜜蜂的家,和小蜜蜂一起游戏。迎春花争先恐后地打扮自己,把自己装扮的如花似玉,好像要去参加选美大会。

  桃の花はピンク色の上着を着て、赤い顔を見せてそよ風の中でしきりにうなずいて、美しい仙女のようで、通行人に挨拶します。春の花は我先におしゃれをして、自分の格好を花のように飾って、コンテストに参加するようです。

  山上的树木抽出新的枝条,小草探出了小脑袋,好奇地打量着整个美丽的世界。山上开了许多花,花有红的、白的、黄的、紫的……它们把春天打扮得更美丽。

  山の木は新しい枝を抜き、草は小さな頭を出して、好奇心を持って美しい世界を眺めています。山にはたくさんの花が咲いています。赤いの、白いの、黄色の、紫の…彼らは春をもっと美しく装っています。

  春天山美水更美。河水真静啊!静得像一面镜子,河水真清啊!清的可以看见水里的鱼,它们有时候好像在做游戏,有时候藏在石头里,真有趣。

  春は山が美しいです。川の水は本当に静かですね静かで鏡のようです。川の水が澄んでいますね。清いのは水の中の魚が見えます。時々ゲームをしているようです。石の中に隠れていることもあります。本当に面白いです。

  春天,你用你的生命点缀着大地,我爱你,春天。

  春、あなたはあなたの生命で大地を飾り、私はあなたを愛し、春。