关于过年的日语作文200字带翻译精选篇23

  今天是2019年的大年三十,家家户户都团圆了。我们全家也高高兴兴地在家里吃着团年饭,餐桌上鸡鸭鱼肉应有尽有,非常丰盛。大家你一杯我一杯地相互敬酒,开心极了。

  今日は2019年の大みそかで、家々が団欒しました。私たち家族も楽しく家で団欒の夕食を食べています。テーブルにはアヒルの魚がいっぱいあります。とても豊富です。みんなで乾杯しましょう。

  吃完团年饭后,我们几个小朋友就叫着哥哥带我们去放烟花。哥哥把我们带到楼下,把烟花点燃了,一朵朵漂亮的烟花燃放在空中,有的像流星,有的像菊花,还有的像雨伞,还有的想美丽的孔雀在开屏,好看极了。我们大家都欢呼起来,跳了起来。

  団年の食事を終えた後、私たち子供たちは兄を呼んで、花火に連れて行ってくれました。兄は私達を階下に連れて行って、花火を点火しました。綺麗な花火が空に打ち上げられました。流れ星のようなものもあります。菊のようなものもあります。傘のようなものもあります。美しいクジャクがスクリーンを開けています。とても綺麗です。私たちは皆歓呼の声をあげて飛び上がった。

  大年三十是个多么美好的日子,今天的一切,都深深地刻在了我的心里

  大みそかはどんなに素晴らしい日でしたか?今日のすべては、私の心に深く刻まれています。