关于过年的日语作文200字带翻译精选篇27

  今天是大年初一,一大早就被爆竹声给惊醒了,我和爸爸妈妈一起去爷爷奶奶家拜年。

  今日は元旦です。朝早くから爆竹の音で目が覚めました。父と母と一緒に祖父母の家に新年の挨拶に行きます。

  下了楼,我看见家家户户门上都贴了春联,地上到处都是爆竹的纸屑,走到水果店门口,爸爸买了一些水果,我们高高兴兴地朝爷爷奶奶家走去。

  ビルを降りて、家々のドアに春聯が貼ってあります。地面は爆竹の紙くずでいっぱいです。果物屋の入り口に行きます。お父さんは果物を買いました。私達は喜んでおじいさんとおばあさんの家に行きました。

  到了爷爷奶奶家,我给爷爷奶奶送上祝福语:祝爷爷奶奶新年快乐,身体健康,福如东海,寿比南山。爷爷听了非常高兴还给了我红包压岁钱。中午我们在爷爷家吃了饭,下午我和爸爸妈妈一起去了红梅公园,公园里可热闹啊!我们第一站去了花鸟林,在花鸟林里我看见好几个人造恐龙,还看到了真的蟒蛇、乌龟、金鱼、孔雀。我用手机给拍了照。第二站我们去了游乐场,游乐场玩的可真多!我坐了很刺激的飞椅,碰碰车,太空漫步,桑巴气球,花果山漂流,几乎玩遍了,这时天色已晚,我和爸爸妈妈回家了。

  おじいさんとおばあさんの家に来て、おじいさんとおばあさんにお祝いの言葉を送りました。おじいさんとおばあさんの新年の楽しみを祈って、体の健康、福は東海のようです。おじいさんはとても喜んでお年玉をくれました。昼はおじいさんの家で食事をしました。午後はお父さんとお母さんと紅梅公園に行きました。公園はにぎやかですよ。私たちは初めて花鳥林に行きました。花鳥の林で人工恐竜を見ました。本当にウワバミ、亀、金魚、孔も見ました。携帯で写真を撮ってあげました。第二駅は遊園地に行きました。遊園地は本当に多いです。刺激的な飛行椅子に乗りました。バンパーカー、宇宙散歩、サンバ風船、花果山漂流、ほとんど遊んでしまいました。この時はもう夜遅くなりました。両親と家に帰りました。

  今天的我可开心了,过年真好,真想每天都像今天这样快快乐的!

  今日の私はとても楽しかったです。新年は本当に良かったです。毎日が今日のように楽しく過ごしたいです。