爷爷笑了_关于爷爷的日语作文200字带翻译

  今天是星期一,小丽高兴得像小鸟一样,仿佛今天的天格外的蓝,今天的草地格外的绿。她为什么这么高兴呀?因为她今天语文考试得了一百分,正要去给爷爷报喜呢。

  今日は月曜日です。小丽は小鸟のように喜んでいます。今日の空はとても青いです。今日の芝生は特に绿です。なぜ彼女はこんなに嬉しいのですか?彼女は今日国語の試験で百点を取ったので、おじいさんに吉報を伝えに行くところです。

  小丽回了家,看见爷爷在用簸箕淘米呢。小丽美滋滋的告诉爷爷说:“爷爷你猜我有什么喜事?”爷爷想了想说:“你考了一百分?”“爷爷你太棒了!”小丽说。爷爷笑逐颜开,仿佛年轻了几十岁。

  小丽は家に帰って、おじいさんが箕で米を研いでいるのを见ました。小麗々はおじいさんに「おじいさん、何かうれしいことがあると思いますか?」おじいさんは考えました。「百点を取ったのですか?」祖父はにこにこしていて、まるで何十歳かの若さです。

  爷爷告诉小丽谦虚使人进步,骄傲使人落后。

  おじいさんは、李さんに謙虚で人を進歩させ、誇りは人を落後させると言いました。

  院子里的小鸡咯咯地叫着,好像也在笑,太阳照得人暖暖的,爷爷的笑好灿烂,小丽也笑得好开心,这种暖暖的感觉真叫人安心。

  庭の中のひよこがコケコッコーと鳴いています。笑っているようです。太陽が暖かく照らしてくれます。おじいさんの笑顔がとてもきれいで、きれいに笑っています。このような暖かい感じは本当に安心です。