我是环保小卫士的日语作文200字

  地球是我们的家园,我们为什么要这样对待它呢?

  地球は私達の家です。私達はなぜこのように対処しますか?

  保护环境,我们要从点点滴滴做起。你随手扔一张废纸对你是多么微不足道呀。但是,每个人都这样,地球上就多了15亿张废纸,这是多大的数目呀!锦丰这里,办了那么多工厂,废气到处都是。污染了环境。人们总向河里抛垃圾,以前清澈明亮的河水浑浊了,变得很臭,鱼儿都游走了。由于人们大量砍树,小鸟渐渐飞走了。树能提供氧气,消除噪音等。相信大家都知道吧。难道家具就非要用木头做吗?

  環境を保護して、私達は少しずつします。ついでに紙を一枚捨てるのは、あなたにとって、なんという取るに足らないことでしょう。しかし、すべての人はすべてこのようにして、地球の上で15億枚の紙くずが多くなって、これはどれだけ大きいかの数です!錦豊ここでは、工場をたくさん作って、排気ガスは至るところにあります。環境を汚染しました。人々はいつも川にゴミを投げています。以前は澄んでいて明るい川が濁っていて、臭くなり、魚が泳いでいきました。人々が木をたくさん切ったので、小鳥はだんだん飛んでいきました。木は酸素を提供して、騒音などを取り除きます。みんな知っていると思います。家具は木で作らなければならないですか?

  现在,我们的环境特别遭殃。未来是我们的,如果还不保护环境,后果会不堪设想。

  今、私たちの環境はとてもひどいです。未来は私達のものです。環境を守らないと、結果は想像に耐えません。