关于我崇拜的一个人日语作文200字带翻译

  我最崇拜的人是邱少云叔叔,让我们一起来听听他的感人故事吧!

  私が一番憧れている人は邱少雲おじさんです。彼の感動的な話を聞かせてください。

  当我知道了他的故事后,不经泪流满面。邱少云为了掩护队伍,在烈火焚身中无动于衷,忍受着浑身的剧痛……要知道,他可是一个活生生的人啊,他也有着一个肉体。但是,他在烈火中不敢动一下,因为一动就会引起敌人的发现,那整个队伍就要牺牲了。所以,他舍己为人的精神值得我们学习。

  彼の話を知ったら、涙を流しませんでした。邱少雲は隊列を援護するため、烈火の中で微動だにせず、全身の激痛に耐えていた…彼は生身の人間です。彼も肉体を持っています。しかし、彼は火の中で動かないです。動くと敵の発見を引き起こします。そのチームは犠牲になります。だから、彼は自分を捨てて人の精神として勉強する価値があります。

  邱少云叔叔在烈火中也能坚持下去,而我呢?遇到一点点挫折就退缩,就像一只井底之蛙,永远见不到大世面。

  邱少雲おじさんは烈火の中でも堅持できますが、私はどうですか?ちょっとした挫折にしりごみすると、井の中の蛙のように、いつまでも大世に会えない。

  我们一定要向邱少云叔叔学习,做一个有用的、对国建有贡献的人。

  私達は必ず邱少雲おじさんに勉強して、有用な国づくりに貢献する人になりたいです。