快乐的星期六日语作文200字带翻译

  星期六的上午,我和妈妈一起去摘桑椹。路上,我问吗妈妈:“桑椹大不大,甜不甜,长什么样的?”妈妈说:“到了你就知道了。”

  土曜日の午前中、母と一緒に桑の実を取りに行きました。道で、私はお母さんに聞きました。「桑の実の大きさは大きくなくて、甘くないです。どんな形がありますか?」母は言いました。「着いたら分かります。」

  到了目的地后,我看见绿油油的一片。我以为桑树长大又高又大的,现在一看不是的,它们有的比我高一点,有的比我还矮呢。我赶紧跑进去,往树上一看,哇!好多桑椹阿!有红色的,有黑色的,还有粉色的,看起来就好吃。妈妈告诉我摘黑的吃,我迫不及待的摘了一颗黑色的吃,哇,真的好甜!

  目的地に着いたら、緑がいっぱい見えます。桑の木は大きくて大きいと思いますが、今は違っています。それらは私より少し高いものもあります。私より低いものもあります。急いで入って、木の上を見てみます。桑の実の多く!赤いのがあります。黒いのがあります。ピンクのがあります。おいしそうです。母は黒を取って食べると言いました。私は急いで黒いのを取って食べました。わあ、本当に甘いです。

  等我们把桑椹摘满篮子的时候,我们的手已经是紫紫的了。虽然有点累,但是很有趣。

  クワの実をかごいっぱいに摘む時、私達の手はもう紫になりました。ちょっと疲れましたが、面白いです。

  我还知道了,桑椹是一种可以聪耳明目、生津止渴并且助消化的水果。这次活动收获真多。

  私はまた、クワの実は耳を澄まして目を覚まし、唾液を分泌して渇きをいやし、消化を助ける果物であることを知っています。今回の活動は本当に収穫が多いです。