小学一年级日语作文带翻译:红猴子的故事

  很久很久以前,森林里住着一只红猴子。有一天,他感觉肚子饿了,可家里又没有好吃的了,他就只好去绿猴子家。这时,绿猴子正在吃香蕉,红猴子就说,绿猴子,我肚子饿了,你可以给我吃根香蕉吗?我家里没吃的了。绿猴子说,可以啊。

  むかしむかし、森に赤い猿が住んでいました。ある日、彼はお腹が空きましたが、家に美味しいものがありません。彼はグリーンサルの家に行くしかありません。その時、緑のサルがバナナを食べています。赤いサルは、緑のサルがお腹が空きました。バナナを食べてくれますか?私の家にはもう食べられません。緑のサルがいいと言いました。

  于是,红猴子就和绿猴子高高兴兴的吃起了香蕉。

  すると赤いサルは、緑のサルと楽しくバナナを食べました。

  红猴子吃饱了,绿猴子说,接下来有什么打算吗?红猴子说,我会自己出去找吃的。谢谢你,朋友。不过,我知道,我还得靠自己。

  赤猿がお腹いっぱいになりました。次は何をするつもりですか?赤猿は自分で食べ物を探しに行くと言いました。ありがとうございます。友達。でも、私は知っています。私は自分を頼りにしなければなりません。

  绿猴子听了赞同的点了点头。

  緑のサルは賛成してうなずいた。

  这是妈妈给我讲的睡前故事。这个故事告诉我们,朋友可以帮得了自己一时,但后面的时间,还得靠自己。

  これは母が私に話してくれた寝る前の話です。この話は友達が自分を一時的に助けることができると教えてくれましたが、後の時間は自分を頼りにしなければなりません。