我们班的同学日语作文600字

  在我们班里,你要问我最调皮的同学是谁,我一定会说是袁言溪。

  うちのクラスで、一番いたずらなクラスメートは誰ですか?きっと袁言渓と言います。

  袁言溪经常在课堂上吵吵闹闹,很少遵守课堂纪律,有时候甚至还会和老师顶嘴,从表面上看像是个差生,可在心底里,他却默默关心着自己的同学。

  袁言渓はいつも教室で騒いでいます。授業の規律をあまり守らないです。時には先生と口答えすることもあります。表面的には落ちこぼれのように見えますが、心の底では黙々として自分のクラスメートに関心を持っています。

  记得那是一次体育课,在操场上,老师和蔼地对我们说:“谁要是在跑步中表现得最好,我就让他在足球比赛中当队长。”听完后,我们大家都欢呼雀跃,一个比一个兴奋,仿佛队长这个位置已经被自己收入囊中了。

  体育の授業だったのを覚えています。運動場で先生が親切に私たちに言いました。「誰が一番上手に走るなら、彼をサッカーの試合でキャプテンにします。」話を聞いた後、私たちはみんなワクワクしています。キャプテンというポジションはもう自分のものになりました。

  跑步过程中,一个同学用傲骄的眼神看着袁言溪,大声挑衅说:“到时候,我一定是队长,你当个替补就行了。”袁言溪很是恼火,却又忙着跑步,只好回了一句:“我可不想跟你这种人吵。”那个同学觉得袁言溪是在向他低头,便开心地跑起步来,得意忘形。

  ランニング中、一人のクラスメートは誇らしげな目つきで袁言渓を見ていて、大声で挑発して言いました。袁言渓はとても怒っていますが、急いで走っています。「あなたのような人と喧嘩したくないです。」あの学生は袁言渓が彼に頭を下げていると感じて、楽しくスタートして、調子に乗ります。

  最终,第一名竟然真的是那位挑衅的同学,他也如愿当上了队长,可怜的袁言溪只被安排在一个替补的位置。

  最後に、第一位はなんとその挑発的な同級生で、彼も隊長になりました。かわいそうな袁言渓は補欠の席に配置されました。

  终于等到足球比赛的那一天,双方球员都摩拳擦掌、跃跃欲试,可刚一比赛,我们班足球队的队长就受伤了,必须有人带他去校医室,可谁又愿意去呢?每个替补都有上场的机会,再加上这么精彩的比赛,大家你看看我,我看看你,谁都不想做这个决定。这时袁言溪挺身而出:“大家不去,我去!”说完,他便搀起那位受伤的同学,慢慢离开了。他们的背影,让我们既惭愧又感动。

  やっとサッカーの試合がある日になって、双方の選手は腕をもむし、腕が躍るし、試合が始まったばかりです。うちのクラスのサッカーチームのキャプテンは怪我をしました。彼を学校の医務室に連れて行く人がいますが、誰が行きたいですか?すべての補欠は出場の機会があります。またこんな素晴らしい試合もあります。私を見てください。誰もこの決定をしたくないです。この時袁言渓は身を挺して出てきます:“みんなは行かないで、私は行きます!”彼は怪我をした同級生を助けて、ゆっくりと離れました。彼らの後ろ姿は、私たちを恥ずかしくも感動させます。

  这件事结束后,我们彻底改变了对袁言溪的看法,亲切地叫他“调皮蛋”,这个绰号是因为他的可爱和机智而取的。

  この事件が終わった後、私達は徹底的に袁言渓に対する見方を変えて、親切に彼の“腕白な卵”を叫んで、このあだ名は彼のかわいさと機転がきくため取ったのです。