小学三年级日语作文带翻译:秋天来啦

  金风送爽、天朗气清,我去乡下寻找秋天。

  金風はさわやかで、空は明るくて、私は田舎に行って秋を探します。

  一路上,许多五彩缤纷的小花儿在路边迎着微风摇摆着身体,好像在欢迎我的到来。偶尔飞过两三只色彩斑斓的蝴蝶,它们在阳光下翩翩起舞,像一个个热情的小精灵。

  道中、たくさんの色とりどりの小さい花が道端でそよ風を迎えて体を揺れ動いています。私の到来を歓迎しているようです。たまに二、三匹の色鮮やかな蝶が飛んできます。彼らは太陽の下でひらひらと舞います。情熱的なポケモンのようです。

  来到农田里,只见绿油油的丝瓜安静地垂在藤蔓上;开着紫色小花的茄子胖嘟嘟的,真惹人喜爱;一排排甘蔗站得像哨兵一样。还有许多我叫不上名字的蔬菜和庄稼,把田野打扮得格外漂亮。

  畑に来ると、緑の糸瓜が静かに蔓の上に垂れています。紫色の花をつけたナスがぶくぶく太っていて、とても好きです。一列のサトウキビがホイッスルのように立っています。名前のない野菜や畑がたくさんあります。田野をとても綺麗に飾っています。

  最吸引我的还是那些果树。瞧!这不是桔子树吗?上面密密麻麻地挂着绿绿的小桔子。一阵风吹来,一股浓郁的橘子香迎面扑来。啊!真舒服!咦?那边也有几棵树,上面好像挂着好多小灯笼,原来是些柿子树。黄黄的、红彤彤的、沉甸甸的柿子压得树枝弯下了腰。

  一番魅力的なのはやはりあの果樹です。ほら!これはミカンの木ではないですか?上には緑の小さなみかんがびっしりと掛けてある。一陣の風が吹いて来て,強いミカンの香りが真正面から吹いて来た。あ!気持ちいいですねえっ?あそこにも何本かの木があります。上にはたくさんの提灯がかかっているようですが、柿の木があります。黄色くて、真っ赤で、ずっしりと重い柿の枝が腰をかがめた。

  勤劳的农民伯伯们有的在敲黄豆,有的在晒毛豆,有的在晒花生。热情的农民伯伯还抓了一把花生给我吃呢!花生甜甜的、香香的。哈!这就是秋天的味道!

  勤勉な農民のおじさんたちは大豆をたたいたり、枝豆を干したり、ピーナッツを干したりしています。情熱的な農民のおじさんがピーナッツを捕まえてくれました。ピーナッツは甘くて、香ばしいです。はは!これは秋の味です。