开学了日语作文450字 关于开学的日语作文带翻译

  开学了日语作文450字 关于开学的日语作文带翻译

  一个炎热又快乐暑假过去了,随后又迎来了愉快的校园生活。不知道一个暑假过去学校有什么变化呢?我快等不及了!

  暑さと楽しい夏休みが過ぎました。その後、楽しい学園生活が始まりました。夏休みを過ごしたら、学校はどう変わりますか?もう間に合わないです。

  我大步来到四楼,望着“505班”几个醒目的大字,心里一阵激动:新学期,一个新的我,我要更上一层楼!我满面笑容地走进教室,没想到徐昕筠和高周米拉比我还早,我连忙向她们跑去。我们像一个世纪没见似的,立刻聊得热火朝天!你一句我一句地说起自己的暑假趣事,并说出了自己的小心事。

  私は大股で四階に来ました。「505クラス」という大きな字を見て、心の中でひとしきり興奮しました。新学期、新しい私はもっと上の階に行きたいです。私は満面に笑みを浮かべて教室に入りましたが、ビビン・トンと高周ミカは私より早くて、急いで彼女たちに走って行きました。私たちは一世紀ぶりに会ったかのように、すぐに熱く語り合った。あなたは一言で夏休みの面白いことを話して、自分の注意事項を言いました。

  不一会儿,一位老师走了进来。我们马上回到自己的位置。这位老师披着头发,戴着眼镜,穿着又清爽又简单,说话十分温柔。她,就是我们的班主任及语文老师——陆老师。陆老师说完自己对我们的了解和规矩后,就带我们去领新书。回来之后,又来了一位老师,没错,就是我们的数学老师——李老师。李老师说话很严肃,语气里充满了坚定。她说了一些学数学的方法及她心目中的我们。我认真地听,觉得很有道理!之后,李老师就到六班去了。我们过了一会儿也准备放学了。

  まもなく、ある先生が入ってきました。私たちはすぐに自分の席に戻ります。この先生は髪をかぶって、メガネをかけて、さわやかで簡単な服を着ています。彼女は私たちの担任と国語の先生である陸先生です。陸先生は私たちに対する理解と決まりを話してから、私たちを連れて新書を取りに行きます。帰ってきたら、また先生が来ました。間違いなく、数学の先生である李先生です。李先生の話はとても厳粛で、口調には堅実さが満ちています。彼女は数学の勉強方法と彼女の心の中の私たちについて話しました。私は真剣に聞いて、とても道理があると思います。その後、李先生は六クラスに行きました。私たちはしばらくしてからも学校が終わるつもりです。

  虽然去年我有一些不足,但没关系,新学期新老师新希望,我会努力,给老师留下好印象,在五年级的道路上有个好起点!

  去年は足りないところがありましたが、大丈夫です。新学期の新先生の希望です。先生にいい印象を残します。五年生の道でいいスタートがあります。