难忘的一天日语作文400字

  “丁零零,丁零零……”放学的铃声响起来了,我踏着欢快的步伐走出了校门。听说外公家的小鹅破壳而出了,我今天想去一探究竟。

  “丁零、丁零…”学校が終わるベルが鳴りました。楽しい足取りで校門を出ました。祖父の家のガチョウが殻を破って出たと聞きましたが、今日は一体どうなるか調べてみたいです。

  我怀着激动的心情往外公家的方向走去,不一会儿就到了外公的家门口。我小心翼翼地推开门,只见外公悠闲地躺在躺椅上。我急切地问道:“外公,外公,小鹅在哪里?”外公见我这急切的样子,便笑眯眯地牵起我的手走向了后院。

  私は興奮した気持ちで祖父の家の方に行きました。まもなくおじいさんの家の前に着きました。私は慎重にドアを開けてみると、祖父はのんびりと寝椅子に横になっています。私は急いで聞きました。「祖父、祖父、ガチョウはどこにいますか?」祖父は私のこの切迫した様子を見て、にこにこしながら私の手を引いて裏庭に向かいました。

  来到了后院,我被眼前的一幕吸引住了。外公家的后院里,一群小鹅正在欢快地嬉戏。那刚出生的小鹅有着黄嫩嫩的绒毛,扁扁的嘴和一双圆溜溜的眼睛,显得非常可爱!小鹅们见到我来了,满心欢喜地迎了上来。它们摇摆着身体,晃动着它们毛茸茸的小脑袋,用稚嫩的翅膀拍打着身子,对着我跳起了“鹅舞”。我被它们搞笑的动作逗乐了,于是伸手摸了摸它们的小脑袋瓜,它们竟害羞地躲到了鹅妈妈的身后。可是过了一会儿,它们又跑过来和我玩了。

  裏庭に来て、目の前のシーンに引き込まれました。祖父の家の裏庭では、ガチョウの群れが楽しそうに遊んでいます。生まれたばかりのガチョウは黄色くて柔らかい毛を持っています。ぺちゃんこの口と丸い目がとても可愛いです。ガチョウたちは私を見て来ました。喜んで迎えに来ました。彼らは体を揺り動かして、それらの毛のふわふわしている小さい頭を揺り動かして、柔らかい翼で体をたたいて、私に対して“ガチョウのダンス”を踊り始めました。彼らの面白い動作に笑わせられました。手を伸ばして頭を触りました。彼らは恥ずかしくてガチョウのお母さんの後ろに隠れました。しかし、しばらくして、彼らはまた私と遊びに来ました。

  “嘀嗒,嘀嗒……”时间像一个顽皮的孩童,在时钟上奔跑着,歌唱着。转眼又到了回家的时间,我依依不舍地和外公、小鹅们道别,然后就独自回家了。

  ぺらぺらと話す。時間は1人の腕白な子供のようで、時計の上で走って、歌っています。またたく間にまた家に帰る時間になりました。私は名残惜しそうに祖父やガチョウたちと別れを告げて、一人で家に帰りました。

  今天真是难忘的一天啊!

  今日は忘れられない一日でした。