梦想让生活更美好日语作文400字带翻译

  每个人都有自己的梦想,梦想各有不同,有梦想的人是会学习的人,有了梦想就有了目标,就会为这个目标去奋斗,我的梦想就是当一名篮球运动员,争取金牌,为国争光。

  すべての人は自分の夢を持っています。夢はそれぞれ違っています。夢がある人は勉強ができる人です。夢があると目標ができます。この目標のために奮闘します。私の夢はバスケットボール選手になり、金メダルを獲得し、国のために栄光を勝ち取ります。

  说起体育,我的心情特别激动,在体育项目里,我的强项是打篮球,因为我喜欢打篮球,我的偶像有外国的科比和中国的姚明。因为他们是篮球场上的顶尖高手,同时都保持着世界纪录,我非常佩服他们的投篮技术,同样我自己也在努力着。

  スポーツといえば、私の気持ちはとても興奮しています。スポーツの中ではバスケットボールが得意です。バスケットボールが好きです。私のアイドルは外国のコービーと中国の姚明があります。彼らはバスケットボールのコートのトップです。同時に世界記録を保持しています。彼らのシュート技術に感心しています。自分も努力しています。

  课下上我努力练习打篮球,在打篮球上我看到了自己的努力,看到了自己的成绩,看到了自己的希望。在联校举办的比赛上,我积极参加,为校争光。在赛场上我奋力拼搏,从不服输,赢得了老师和同学们的赞赏。成功的时候,我不骄傲,虚心面对下一场比赛。当然,收获过成功的同时也遇到过失败,但我从不泄气,我总是鼓励自己,下次一定会打好的。因为我知道在赛场上有赢,就会有输,不可能总赢也不可能总输。

  授業の後、一生懸命バスケットボールを練習しました。バスケットボールをする上で自分の努力を見ました。自分の成績を見て、自分の希望を見ました。連合校が主催する試合に積極的に参加して、学校のために栄光を勝ち取ります。競技場で一生懸命に頑張って、負けず嫌いで、先生とクラスメートから賞賛されました。成功する時、私は誇りではなくて、謙虚に次の試合に直面します。もちろん、成功したことがあります。同時に失敗もありました。でも、気を落とさないで、いつも自分を励ましています。競技場で勝つことがあると知っていますので、負けることもあります。勝つことも負けることもありません。

  为了实现这个梦想,我可以付出更多,战胜对手容易,最难战胜的就是自己,我要挑战自己,努力再努力,希望通过我的不断努力而进步,最终实现梦想让生活更美好。

  この梦を実现するために、私はもっと多くのことを払い、相手を打ち胜ち取りやすいです。一番难しいのは自分です。自分に挑戦して、努力して努力します。