关于家乡端午节日语作文450字带翻译

  今天是端午节,家家户户都要吃粽子,煮鸡蛋,我们家也不例外。

  今日は端午の节句です。どの家でも粽を食べて、ゆで卵を作っています。

  早上,一睁开眼,一股浓浓的糯米香味飘满屋子。“粽子熟了!”我骨碌从床上爬起来,顺着香味跑到了餐厅,“哇,好丰盛的早餐呀!”一盘剥好的粽子散发出一阵阵诱人的香味,去了皮的鸡蛋光溜溜的,就像一张张滑嫩的娃娃脸,一碗碗鲜奶热气腾腾,奶香扑鼻而来,让人口水直流……我迫不及待地拿起叉子,扎起粽子就狼吞虎咽地吃起来,三下五去二就一扫而光。妈妈从厨房走出来,看见一盘粽子不翼而飞,惊讶地说:“粽子哪去了?”我对妈妈说:“妈妈,你包的粽子真好吃呀,它们全在这呢!”我一边说一边拍着鼓鼓的肚皮。妈妈听了哈哈大笑起来:“你真是个贪吃的小馋猫!看,妈妈这儿还有一个东西送给你。”妈妈说着递给我一个精美的礼品盒,我急忙打开一看,里面装着一个心形的香囊,鲜红的颜色,就像孩子红扑扑的笑脸,放在鼻子上轻轻地闻一闻,哇,好香呀!那香味沁人心脾,一股暖流荡满心田。我甜甜地说:“妈妈,谢谢您!”“不用谢。”妈妈也甜甜地笑了。脸上挂满了幸福的笑容。

  朝、目を覚ますと、もち米の香りが部屋中に漂ってきます。粽が煮えました。私はくるくるとベッドから起きて、香りに沿ってレストランに行きました。一皿の剥いたちまきからおいしさがにじみ出てきて、皮をむいた卵はつるつるしていて、まるで一つ一つのすべすべした柔らかい子供の顔のようで、一杯の新鮮な乳が湯気が立って、乳の香りが鼻をつんとさせて、よだれを直流させます。私は矢も盾もたまらずフォークを持ち上げ、粽を刺したらむしゃむしゃ食べ始め、五度五度行ったら全部なくなります。母が台所から出てきて、粽がなくなっているのを見て、びっくりして言いました。「粽はどこに行きましたか?」私は母に言いました。「お母さん、粽は本当に美味しいですね。全部ここにありますよ。」話しながら太鼓の腹をたたいています。母はそれを聞いてげらげら笑った。ほら、お母さんからもう一つプレゼントがあります。」お母さんが私に素敵なプレゼントの箱を渡してくれたと言っています。急いで開けてみます。中にはハート形の香ばしい袋が入っています。真っ赤な色が子供の赤い笑顔のようです。鼻の上に置いて軽く嗅いでみます。わあ、いい香りですね。その香りは心に沁み、温かいものが心を満たします。私は甘く言いました。「お母さん、ありがとうございます。」どういたしましてお母さんも甘く笑った。幸せそうな笑顔でいっぱいです。

  端午节真是一个快乐的节日,也是一个幸福的节日。

  端午の節句は本当に楽しい祝日で、幸せな祝日です。