难忘的中秋节日语作文600字

  去年的中秋节,我和小伙伴们约好一同赏月。爸爸还特意购买了月饼、石榴、瓜子等零食,一一摆放在阳台的桌子上,为我们晚上赏月做好了准备。

  去年の中秋節、私は仲間と一緒に月を見る約束をしました。お父さんはわざわざ月餅、ザクロ、ひまわりなどのお菓子を買いました。ベランダのテーブルに並べて、夜の月見の準備をしてくれました。

  傍晚,我和小伙伴们围着圆桌坐着,吃着零食,谈笑风生。渐渐的夜幕降临了,这时,妹妹激动的大叫起来:“快看,快看!”我们顺着妹妹手指的方向看了过去。只见月亮像一个害羞的姑娘,羞答答地从一片云彩背后伸出半个脑袋,偷偷地向下窥探,发现没有什么动静,一扭身,出现在天空中。天空中就像挂着一盏明亮的灯,周围的景色都被镀上了一层银白色。大家望着这悬挂在夜空中的一轮明月,畅想着,议论着。然而“月亮姑娘”确在一块乌云的簇拥下,隐没了。多么扫兴啊!我们只得焦急而耐心地等着“月亮姑娘”再一次出来。

  夕方、私と仲間たちは円卓を囲んで座って、お菓子を食べながら談笑しています。だんだん夜のとばりが近づいてきました。この時、妹は興奮して大声で叫びました。私たちは妹の指の方向に沿って見ました。ふと見ると、月は恥ずかしそうな娘のように、雲の陰から顔を半分出して、そっと下を覗き込んでいます。何の動きもないのに、体をねじって、空に現れています。空には明るいランプがかかっているように、周りの景色は銀白色に染まっています。みんなは夜空にかかっている明るい月を眺めながら、考えたり議論したりしています。しかし、「月の娘」は確かに黒い雲の中に包まれていて、姿を消してしまいました。どんなに興ざめしていることか!私たちは「かぐや」が再び出てくるのを待ちわびています。

  过了一会儿,月亮又出现了,这会儿我发现月亮变得更加晶莹剔透,它是那样纯洁,那样明亮,真是美极了。我们凝视着明月,隐隐约约地发现月亮里还有无数灰色的山。,又过了一会儿,天边飘来一片云,掩住了月儿秀丽的面容,月儿立即把清辉从白云边上放射出来,在白云四周镶成一个灿烂的光环,光环托着白云从月亮下面轻盈地流过。月光把半边天都照亮了,只有在远远的天边,才看得见一两颗星星。

  しばらくして、また月が現れました。今は月がもっと透き通って見えるようになりました。それはそんなに清らかで、明るくて、本当に美しいです。私たちは月を見つめて、月にはまだ無数の灰色の山があることにぼんやりと気づいた。またしばらくして、空から雲が漂ってきて、月の美しい顔を隠しました。月はすぐに白雲の側から輝きを放ちました。白い雲の周りにはきらきらと輝く輪がはめ込まれています。月の光が空の半分を照らしてくれました。遠くの空の果てに、星が一つ二つ見えます。

  举目远眺,皎洁的月光,把不远处湖边的柳树照得雪亮,像铺了一层白霜。月亮的影子倒映在湖面上,湖面形成一片亮晶晶的白波,闪闪烁烁,好像是游龙的银鳞。被大家称为小文豪的文文,望着这美丽的景色,诗兴大发,双手后背,踱着小方步,情不自禁地诵起古诗:“床前明月光,疑是地上霜……”

  目を上げて遠くを眺めると、真っ白な月の光が、遠くない湖のほとりの柳を雪のように照らし、白い霜を敷いている。月の影が湖面に映っていて、湖面はきらきらと輝く白い波をなしていて、きらきらと光っています。まるで遊竜の銀鱗のようです。文豪と呼ばれる文文はこの美しい景色を眺めています。詩興が湧いて、両手の後ろを歩きながら、思わず古詩を歌い始めました。

  过了一会儿,月亮又消失了。夜已经很深了,可大家仍在一起谈论着,谈到长大后的理想,我们都希望自己当上宇航员,乘坐宇宙飞船在宇宙遨游,登上月球,开发月球上的宝藏,来为人类服务。

  しばらくして、月がまた消えました。夜はもう深くなりましたが、みんなはまだ一緒に話しています。大人になったら、自分たちが宇宙飛行士になりたいです。宇宙船で宇宙を飛行して、月に行って、月の宝を開発して、人類に奉仕したいです。

  大家望着天空,盼望着月亮重新出现……

  みんなは空を眺めて、月がまた現れるのを楽しみにしています。