关于中秋节的日语日记400字

  放假了,妈妈想带我们去旅游。便对我们说:“不如去西峡玩吧?”我和姐姐听了,兴奋极了,说:“跟旅行社吗?”“不是,跟着旅行社不自由,不能想去哪里就去哪里,太受限制了,还不如不去。”妈妈说。“不如我开车吧,可以在那里定个酒店慢慢玩。”我和姐姐听了大惊失色:“妈,你别去了,你好久都没开车了。爸爸又不在,再说了还有盘山公路呢!”“没事,我也是老司机了!”妈妈坚定地说。

  休みになりました。母は私たちを旅行に連れて行きたいです。「西峡に遊びに行きませんか?」姉と聞いて、興奮しています。「旅行社とですか?」いいえ、旅行会社の自由がないので、どこに行きたいのか分かりません。制限があるので、行かないほうがいいです。お母さんが言いました。車で行くより、そこでホテルを予約してゆっくり遊んでもいいです。お母さん、行かないでください。お久しぶりです。お父さんはまたいません。また盘山道路があります。」大丈夫です。私もベテランドライバーです。母はしっかりと言いました。

  我们真不想扫妈妈的兴,就这样,收拾好行李准备出发了。走着走着就走到了高速公路上,我们都不敢和妈妈说话,生怕分了她的心。就这样我们紧张而又担心地坐在车上。妈妈也是十分地紧张,眼睛瞪得大大的,像探照灯一样,嘴巴闭得紧紧的,就像拉了拉链似的连一句话都不说。

  私たちは本当にお母さんの趣味を掃除したくないです。このまま荷物を片付けて出発します。歩いているうちに高速道路に行ってしまいました。私たちは母と話をする勇気がなく、彼女の心が離れてしまうのではないかと心配しています。このように私たちは緊張して、心配しながら車に乗ります。お母さんもとても緊張していて、目が大きく見張っています。サーチライトのように、口をぴったり閉じています。まるでファスナーを引いたように、何も言わないです。

  走了大约两个小时之后,我们就出了高速,到了盘山公路。盘山公路可真危险呀,先是大“s”弯,接着又是小“s”弯。稍不注意就会撞到山上。突然前面有一个急转弯,我们都很紧张。妈妈突然拐一个急转弯,把我都给搞晕了。

  二時間ぐらい歩いたら、私達は高速を出て、盘山道路に着きました。山をぐるぐる回る道路は本当に危険ですね。まず大きな「s」の曲がり方で、続いて小さい「s」の曲がり方です。ちょっと油断すると山にぶつかります。突然前に急カーブがあります。私たちは緊張しています。お母さんが急にカーブして、私を目まいさせました。

  妈妈呀妈妈,下次你还是别开车了吧!

  お母さんやお母さん、今度は車を運転しないようにしましょう。