有关新型肺炎的日语作文 关于新型冠状病毒的日语日记带翻译

  武汉封城的第一天。我从未感到过,我离世界,居然如此遥远。

  武漢封城の初日。私はこれまで感じたことがなくて、私は世界まで、意外にもこのように遠いです。

  又是雾蒙蒙的天气,放眼望去,居然看不到一个行人,一辆汽车。春节将至,怎么可以这样!就算只有一辆自行车也好啊!

  また霧がもうもうとしています。見渡す限り、通行人と車が見えませんでした。春節が近づいているのに、どうしてこんなことができるのですか?自転車が一台だけあってもいいですよ。

  新型冠状病毒已经造成了非常大的影响,整个世界都人心惶惶,大家没有病的在家里待着,生病的在医院待着,人们说武汉是“疫区”是“死城”。我认为这些比喻真是太形象了。真的!你看这空荡荡的街道上,也只有红绿灯,孜孜不倦地在倒数。

  新型の冠状ウイルスはすでに非常に大きな影響を与えました。全世界で心が震えています。みんなは病気のない家にいます。病気のある病院にいます。武漢は「疫病区」と言われています。これらの比喩は本当にイメージが強いと思います。本当です。このがらんとした大通りを見ても、信号灯だけがあって、コツコツとカウントダウンしています。