美丽的家乡日语作文350字

  家乡的滏阳河就像一幅美丽的画卷。

  故郷の滏陽河はまるで美しい絵巻のようです。

  来到滏阳河边,远远望去,干马桥像长长的巨龙横卧在水面。底下的河水清得如一条玉带蜿蜒着伸向远方。春天来了,碧绿的河水上游来一群水鸭,让我不禁想起一句诗:“竹外桃花三两枝,春江水暖鸭先知”。小鱼在河底自由自在地游泳、嬉戏。

  滏陽の河岸に来て、遠くから眺めると、幹馬橋は長い竜のように水面に横たわっています。下の川の水は玉のように澄んでいて、くねくねと伸びています。春が来て、青々とした川の上流に水鴨の群れがやってきました。「竹外桃の花三本、春江水暖鴨預言者」という詩を思い出しました。小魚は川の底で自由自在に泳いで遊んでいます。

  岸边有一排排护栏,像小士兵手拉手守护着我们的生命。草地像一片绿色的地毯。柳树甩着绿色的长辫子,在微风中,绿色的柳树在湖面上照镜子,在岸边跳着轻快的舞蹈。

  岸辺にはガードレールが並べられていて、兵士たちが手をつないで私たちの命を守っています。芝生は緑のじゅうたんのようです。柳は緑のお下げを振っています。そよ風の中で、緑の柳は湖面に鏡を見て、岸で軽やかに踊ります。

  草地上还有一样美丽、清香的植物!对了!它是美丽、清香的花。春天一到,桃花、杏花、迎春花都绽开了可爱的笑脸。它们红的像火、粉的像霞、白的如雪。

  芝生には同じように美しく、すがすがしい香りの植物があります。そうだ美しい、すがすがしい香りの花です。春になると、桃の花も杏の花も、迎春の花もかわいい笑顔を見せます。それらの赤いのは火のようです。粉は霞のようです。白いのは雪のようです。

  正因为有这样漂亮的景象,才招引来了许多游人。有的放风筝,有的野餐,有的聊天,滏阳河边变成了欢乐的海洋。

  このような美しい光景があるからこそ、多くの観光客が訪れます。凧揚げをしたり、ピクニックをしたり、おしゃべりをしたり、滏陽河岸は楽しい海になりました。

  我爱我家乡的滏阳河,更爱我的家乡。

  私は故郷の陽河を愛しています。故郷をもっと愛しています。