日语作文400字带翻译精选:冬天来了

  冬天来了,天气变寒冷了。人们穿上了羽绒服、戴上了手套、围巾。好像自己个个都打扮成了一个小胖子,严严实实的,连个缝都没有。

  冬が来て、天気が寒くなりました。人々はダウンジャケットを着て、手袋とマフラーをしました。自分はみんなデブの格好をしています。きちんとしていて、縫い目もないです。

  我们冬天,还喜欢约朋友、家人一起吃热热的火锅。让人们头上、全身上下都出了汗水。

  私たちは冬に友達や家族を誘って熱い鍋を食べるのも好きです。頭も体も汗をかいた。

  我到院子里去观察,发现一切都变化了。你看那以前好吃的桃子,桃树现在却光秃秃的,只剩下几根枯树枝了。

  庭で観察したら、すべてが変わっていました。昔のおいしい桃を見てください。桃の木は今は裸になり、枯れた枝しか残っていません。

  你看,那松树一年四季都是那么苍翠挺拔,绿绿的,站得笔直,像一个穿了军服的士兵。

  見てください。あの松の木は四季を通じて緑豊かで、まっすぐ立っています。軍服を着た兵士のようです。

  那月季,有的虽然盛开着花,但让人还是觉得快要凋谢。

  あの月の季節には、花が咲いていますが、散ってしまいそうな感じがします。

  月季就像梅花一样,在冬天仍然坚强,我喜欢冬天。

  月の季節は梅の花のように冬でも強いです。冬が好きです。