关于我的压岁钱日语作文450字带翻译

  我最喜欢的节日就是春节了。因为在节日当天,我们可以放鞭炮、玩通宵、吃团圆饭。但是我最喜欢的项目还是送压岁钱啦!

  私の一番好きな祝日は春節です。祝日の日に爆竹を鳴らして、徹夜して、団欒の食事をすることができますから。でも、一番好きなプロジェクトはやはりお年玉を送ります。

  每次长辈们送给我了压岁钱,我都会把它放在存钱罐里。我想:我一定要在18岁前存很多很多的钱,然后自己交钱上大学!

  年長者がお年玉をくれるたびに、貯金箱に入れます。私は18歳までにたくさんのお金を貯めて、自分でお金を払って大学に行きたいです。

  可是,愿望是美好的,现实却是难以面对的。我一看见路边的店铺里有什么好玩的东西、想要的东西,就忍不住想去买。但是,我还是克制住了自己,心想:不,我不能去买。如果每天都这样买,就成了习惯,到时候越买越多,钱就越来越少了呢!所以我还是没有去买。

  しかし、願いは美しくて、現実は直面しにくいです。道端の店に何か面白いものや欲しいものがあると、買いに行きたくなります。しかし、私はやはり自分を抑えて、いいえ、買うことができません。毎日このように買うなら、習慣になります。買うほどお金が少なくなります。だから私はまだ買いに行きませんでした。

  妈妈每天看着我只收钱,不花钱的样子,终于忍不住了,对我说:“你的钱不能只进不出啊!”“但是我要存钱上大学呀!”我说。妈妈想了想,说:“这样吧,你自己出你每月的伙食费吧!”我听了很不情愿,请求妈妈只让我出一半的钱。妈妈同意了,说:“好吧,但是你要学校里多吃一点饭哟,否则你的钱就被浪费掉喽!”“好的,妈妈!”我爽快地答到。

  お母さんは毎日お金だけもらって、お金を使わない様子を見ていて、やっと我慢できなくなりました。「でも、お金を貯めて大学に行きますよ。」と申します。母は考えました。「そうしましょう。毎月の食費を自分で出してください。」私は嫌です。お母さんに半分だけお金を出させてください。お母さんは賛成しました。「いいですよ。でも学校でもっとご飯を食べてください。でないとお金は浪費されますよ。」はい、お母さん。あっさりと答えました。

  后来,每月的伙食费、订杂志的钱、少儿互助金等费用,我都出一半的钱。因为妈妈想让我明白:花钱容易,挣钱难。虽然我得到压岁钱轻而易举,但是看到爸爸妈妈挣钱辛苦,我觉得也应该合理安排我自己的压岁钱了。

  その後、毎月の食費、雑誌の購読料、子供の共済金などの費用は半分ずつ出しました。お母さんが分かりたいからです。お金を使うのは簡単で、お金を稼ぐのは難しいです。お年玉をもらうのは簡単ですが、お父さんとお母さんがお金を稼ぐのが大変なのを見て、自分のお年玉を合理的に手配するべきだと思います。