有关新型肺炎的日语作文 抗击新型冠状病毒的日语日记带翻译

  新型冠状病毒感染的肺炎使武汉成为了重灾区,新型肺炎是一种传染病。近期更是爆发期。最近天气好的话,可以打开窗,通通风。而我们可以戴口罩在家门口散散步,晒晒太阳。

  新型の冠状ウイルスに感染した肺炎は武漢を大きな被災地にさせました。新型肺炎は伝染病です。最近は爆発期です。最近天気がよければ、窓を開けて風を通してもいいです。マスクをして家の前で散歩したり、日に当てたりします。

  口罩、防护服和消毒液是疫情斗争最为紧缺的物资,作为小家我们应该尽量不出门,不串门。待在家,管好自己的健康,守护好自己的小家。这样就能为大家做贡献。从电视播放的肺炎新闻,我要感谢战斗在第一线的医生、护士还有在后面捐款,捐物的爱心人士。

  マスク、防護服と消毒液は疫病闘争の最も不足している物資です。家にいて、自分の健康を管理して、自分の小さい家を守ります。これでみんなのために貢献できます。テレビで流れている肺炎のニュースから、第一線で戦っている医師や看護師、そして後ろから寄付をしてくれる人たちに感謝したいです。

  因为他们的存在,我对这次战疫充满了信心!

  彼らの存在のために、私は今回の戦争に自信を持っています。