日语作文350字带翻译:我敬佩的人

  我身边有许多令我敬佩的人,比如:交警、环卫工人、老师。我最敬佩的人要数我们班的班主任贾老师了。贾老师对工作认真负责、对学生关怀呵护的品质令我敬佩。

  私の周りには多くの尊敬する人がいます。例えば、交通警察、環境保護労働者、先生。私が一番尊敬する人は私達のクラスの担任の賈先生です。賈先生は仕事に対して真剣に責任を持って、学生に対して配慮している品質に感心させられました。

  前段时间,我们学校要举行合唱比赛。贾老师为了让我们能取得一个好成绩,每天中午都帮我们认真排练。把自己的嗓子都累哑了,后来连话都快说不出来了。本来,贾老师完全可以请假休息, 但她没有这样做。始终坚持为我们排练和上课,使我们连一节语文课都没有落下。因为这件事,我对贾老师的敬佩之意油然而生。

  この間、私たちの学校で合唱大会が行われます。賈先生はいい成績を取るために、毎日のお昼に私達のために真剣に練習してくれます。自分の声を全部疲れて唖になりましたが、話もできなくなりました。もともと、贾先生は完全に休暇を取って休むことができましたが、彼女はそうしませんでした。私たちのためにずっと練習と授業を続けています。国語の授業も一つも落ちていません。このことから、私は贾先生に対する敬服の気持ちが生まれました。

  前几天,总有一位同学不能按时完成作业。贾老师并没有批评他,而是鼓励和督促他完成作业。最近几天,这位同学终于在的老师的关爱下和同学们的帮助下有了一些进步。我想,这位同学一定 会非常感谢贾老师。

  この間、いつも一人の学生が時間通りに宿題を完成できませんでした。賈先生は彼を批判するのではなく、宿題を完成させるように励ましています。ここ数日、この学生はついに先生のご愛顧のもとで、クラスメートたちの助けのもとで少し進歩しました。この学生はきっと賈先生に感謝すると思います。

  这就是我的班主任——贾老师。她对工作一丝不苟,对学生关怀备至,一个令我敬佩的人。

  これが私の担任の賈先生です。彼女は仕事に対しては几帳面で、学生に対してはとても親切で、私を尊敬させる人です。