关于中华传统节日元宵节的日语作文400字带翻译

  关于中华传统节日元宵节的日语作文400字带翻译

  在我国的各种传统节日中,我最喜欢的是元宵节,因为在这一天我不仅可以吃到美味的汤圆,还可以赏花灯,猜灯谜,趣味无穷。

  我が国の各種の伝統の祝日の中で、私の一番好きなのは元宵節です。この日に美味しい湯圓を食べられるだけではなく、花を見たり、灯明を当てたりして、興味が尽きません。

  今年元宵节一到,我和弟弟就迫不及待地到街上看花灯,有的是多姿多彩的小猫灯,有的是形态各异的兔子灯,还有的是五彩斑斓的金鱼灯,大街就像是灯的海洋。

  今年の元宵節になると、私と弟は待ちきれなくなりました。街に灯を見に行きました。あるものは多彩な子猫灯で、あるものは形の異なるウサギの灯で、あるものは色とりどりの金魚灯で、大通りは明かりの海のようです。

  街上人山人海、人来人往的,人们就像一群蚂蚁在街上赶路,我随着人群走走停停,停停走走,每一个角落都留下了我们的欢声笑语,弟弟喜气洋洋地说:“这些灯笼好像要把大街包起来了!”弟弟又问我:“元宵节的习俗是什么?”我欢声雷动地说:“有看花灯、猜灯谜、吃元宵,还有各式各样的美味小吃。”

  街は人が溢れていて、人々は蟻のように街で道を急いでいます。人の群れに従って歩いたり止まったりして、隅々に歓声を残しました。弟はうれしそうに言いました。弟はまた私に聞きました。「元宵節の習慣は何ですか?」花灯を見たり、灯明を当てたり、元宵を食べたり、いろいろな美味しいものがあります。

  说着我们就走到了猜灯谜的地方,我拿了一个可爱的花灯看了又看,上面写着“左边绿右边红”,我一下子就想到了“秋”字,我真的中奖了,还得到了一份小礼品呢!我的心情·非常开心,都跳了起来。

  そう言って、私たちはなぞを当てるところに行きました。かわいいランプを持って見たり見たりしました。その上に「左緑右赤」と書いてあります。私は「秋」の字を思い出しました。本当に当たりました。プレゼントももらいました。私の気持ち・とても嬉しいです。全部踊りました。

  你们觉得元宵节好玩吗?如果你觉得好玩那就一起去看看这热闹场面吧!

  元宵節は面白いと思いますか?面白いと思うなら、この賑やかな場面を見に行きましょう。